FC2ブログ

やおちょー

こばんちょう。

今朝、東京にもちろっと雪が降りましたね。風流かな。
…まあ豪雪地帯の方にはなんか申し訳ないですが。

さて大相撲の話。

私はたまにテレビで取り組みを見る程度の超ライトファンです。
推しメン…もといひいきにしている力士も居ないし、現場…もとい国技館に行ったこともありません。その程度です。

八百長自体はたいていの相撲ファン同様「あるんだろうなあ」と思っていました。協会は「絶対に無い!」と言いつづけていましたが、ま、こちらとしては「そう言い張るしかないっスよね、その立場わかります」とニヤニヤしつつ、取り組みを楽しんでいたのです。

そのグレーだった部分、それが確固とした証拠を持って発覚したことによって、予想を超えた大騒動になっているのを見て「ああこれはアイドルの彼氏発覚スキャンダルと同じか」と感じました。

年頃の女性がプライベートで「色々ある」のは当然。それを「無いもの」として楽しむのが(おっさん目線での)アイドル趣味というもの。
それがスクープ写真などで証拠を持って暴かれたら、だんまりを決め込むわけには行かない。アイドルへの処分も必要だし、再発防止への手立てを打たなければならない。いままで考えないようにしていた真剣なファン達も、離れていく。

似てないすか?
もっと大ゴトだって?

アイドルの場合、人間の本能としての恋心が基本ですから、本人に自覚を促すくらいしか実際対策しようが無い。あとはバレ無いよう、撮られないようにやれ、と…。

大相撲はですねー。

ガチでやるには年間取組数が多すぎるとか、
十両と幕下の格差がひどすぎるとか、
タイマンバトルゆえに星の貸し借りがしやすいとか、
「国技」としての威厳保持の為ゆえの秘密主義とか、

色々構造的にいびつな感じなので、逆に対策のしようがいっぱいあるんじゃないでしょうか。まあ「任意調査」とかそんなゆっくりさんやってると、先に協会が財政破綻しそう。



ムービー製作順調です。
できてるのはまだ25秒!先は長い!

fc2-2011_0209-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード