FC2ブログ

(599) 歌割り

fc2-2011_0128-02.jpg

こばんチャオ。

教えてあげよか 僕フクちゃん
フクフクフクフクフクちゃんだーい♪


メロディ浮かんだ人30代後半以上。

最近ハロが面白くなってきたので、AKBのチケットセンターに入会しました。


……

…………

……え?


意味が…わからない?


スリムクラブの「間」を文章にしようとしましたが無理そうですね。

秋葉原のドンキホーテ8F、AKB劇場。
私がそこに通っていたのは2006年2月~3月末という非常に短い期間ですが、チケット半券は30枚を超えてますw。

当初は行きたい時に入れて、とても楽しい現場でした。
ちょっと経ったら、お昼ごろにはチケットを買っておかなければ、平日夜公演も観られなくなりました。
宇佐美ちゃんが卒業してすぐ、メ―ル申し込み&抽選でしか劇場に入ることができなくなりました。

ハロプロの現場は「金がかかる」ことを要因としてハードルが高いですが、AKBの劇場ライブは「運次第」というハードルがあります。
私としては1000円(当時価格)で、申し込みまくってもいつ観られるかわからないライブよりも、6000円払えばいつでも行けるライブの方がいいなあ、と思ったのです。すぐにハロライブに戻りました。

ハロのライブ内容について無条件絶賛はしていません。
ただ「行きたい人が行こうと思えばいつでも行ける」というのは、エンタティメントの大前提条件だと思うのです。
AKBに限らず、SKE、NMBにしても「常に飢餓感を生じさせ行列を発生させることにより人気を演出する手法」が感じられて、どうも性に合わないわけで。いや、私の被害妄想かもしれませんが。

「ならCDイベの握手会に行けばいいじゃん」とか「横アリで今度やるよ」とか反論があるかもしれませんね。

前者についてはそもそも握手会にはそんなに興味が無いんです。
いや、そりゃイベント付属なら喜んで「握ります」が、握手のために何か買うとか無いですわ。そもそもそんな金無いしw
タレントとは適当に距離を置いて、妄想(と漫画描き)で楽しむのが一番好きですね。あまり近づきすぎると想像の余地が狭まり面白くないですから。

後者については、アリーナライブは演者が遠すぎてなんかつまらない
(´・ω・`)。
そりゃパシイベやAKB劇場レベルが最高ですが、当落キャパとの兼ね合いも考えると、中野レベルのホールコンが好みですね。ぜひAKBにはそういうホールツアーをやって欲しいと思います…が。

昨日入会してわかりましたが劇場は研究生公演ばっかり!
ああーそうですよね…あんだけメディア仕事があれば、ドンキで仕事するヒマなんてないですよね…。うーむ、久々にあっちゃんやみいちゃんの生姿を見たかったのだが、そもそもAチームは2月に全く公演をしないという…。会いに行けねえw

なるほど。
AKBもまた、内部に色々と矛盾やゆがみが生じていると。
ま、とりあえず研究生公演を申し込み続けよう…。
いつかは当たるでしょうw



fc2-2011_0128-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード