FC2ブログ

(588) クリスマスとか

こばんちょう。

クリスマスイブは「ももいろクローバー」の日本青年館ライブに行ってきました。
友人から誘いだったので、チケは用意してくれましたが、発売開始早々30分で完売だそうです。キャパ1300を売り切るとは、中々の勢いですね。

「ももクロ」の名前は結構前から知っておりました。家の近くのヤマダ電機に来ていたのを思い出します。その無料のミニライブ、興味はありましたが結局行かずじまい。
それから1年ちょい。
2ヶ月前のMJにて「ピンキージョーンズ」で側転する百田夏菜子ぉー↑を見て「おおっ!」と感じ、興味を持ちました。

配信動画などは見てないですが、とりあえず曲が好きで、ハロと並行して軽く楽しんで行きたいなと思ってます。

で、初のホールライブ。
ファン層はおっさんアイドルヲタ以外にも、20代前半と見られる若いライトファン系や、ティーン女子おっかけもおり、盛り上がりはかなりハイテンションでした。コールも多めで、ノリがとてもいい。この一体感は、ベンチャーから右肩上がりで急成長中企業の株主総会のようだ。よくわからないが。

今までCD音源しか聴けなかった曲も、フリ付きで観られて大満足です。
19時から始まり、終わったのが21時40分!
21時規制は業界の自主的なものだからいいんだけど、本気だねスターダストさん!
しかもライブ終了後、客にペットボトルのレモンウォーターを配るという。

2011年はゼップ系のツアーや、中野でのライブもあるというももクロちゃん。
ハロAKBの2大連邦に食い下がれるかどうか、正念場が待っている!



追われる立場のハロプロですが、吉川も「エッグ研修終了のお知らせ」とハロ紺オープニングアクト出演のお知らせが出ましたね。

この怪しげなアナウンス。
なんなんだろうか、ほんと。
少なくとも「辞める人」に対しては出ない発表なので、いいこと!これはいいこと!
なのでしょう。

個人的には9期入り…だと思いたいですが。

あ、美女学やっと見ましたが、ぶっちゃけあの5人全員合格で、さらに吉川追加で、11人でもいい気がしますけどね。

現メン5人と新メン5人に挟まれる吉川。
その鬱憤は光井に向けられ、二人は壮絶な殴り合い。茨城弁VS関西弁。
ぶっ倒れながら、高笑いして、腐れ縁と、ゆがんだ友情を確認する。

面白そう。

あああ、少なくとも鞘ちゃんは合格させてください。好みなので。



fc2-2010_1225-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード