FC2ブログ

どらくえそのご

こばちょ。

ドラクエ3ですが、やっとゾーマを倒しました。
今はゼニスの城で、しんりゅうチャレンジはまだです。

パーティ遍歴はこんな感じ。

まのちん → 勇者のまま
やじまん → 武闘家のまま
かにょん → 僧侶 → ザオリク覚えたのち賢者へ
ももち  → 魔法使い → バイキルト覚えたら僧侶へ → ザオリク覚えたのち戦士へ

レベル43~32くらい。

しかし強くなった。

よく思うのですが、RPGのキャラの成長度は異様です。

銅の剣で5ポイント程度のダメージを与えていた人間が。
王者の剣で150ポイントものダメージを与えるようになる。

30倍ですよ?
すごくね?
100kgの威力のパンチを繰り出していた駆け出しのボクサーが。
30トンの威力のパンチを放つようなもんですよ?
考えてみれば酒場であてもなく仕事を待ってたようなおっさんたちが、アークデーモンとかドラゴンとかと一騎打ちして蹴散らしてしまうまでになるんですよ?
ハロワのおっさんが、グリーンベレーになるよりすごいことですよ?

絶対もう人間じゃない。

鳥山明デザインの可愛らしい勇者パーティイラストに騙されるな!
どっちかというとベルセルクの世界だ!狂戦士だ!
まものたちが驚き戸惑っていても、一切ためらわずに切り込み、惨殺していくのだ!
今日もダースリカントを、キメラを、何十体となくバラバラに切り刻んだ!

ところで装備品から想像でイラストを描きました。

勇者まのちんはオーソドックスな勇者装備。
賢者かにょんはドラゴンテイル、みずのはごろも、みかがみのたて、ミスリルヘルム。
戦士ももちは(か弱かった魔法使いの頃の名残のかけらも無く)グリンガムのムチ、やいばのよろい、オーガシールド、グレートヘルム。

そして武闘家やじまんは、まじゅうのつめ、やみのころも、くろずきん。

まるで人間を辞めたかのようだね!
夜道で見かけたら全速力で逃亡する自信があるよ!
彼女の会心の一撃は大魔神すら一発で葬り去るよ!
たぶんソニックブラストマンのパンチに匹敵する!しないかな!?
あれは隕石すら破壊するからね!

今日は「!」が多いね!

おやすまいみ!

fc2-2010_0610-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード