FC2ブログ

ほんとに雑記

こばわ。

ちょっと色々やっててマンガ描けず。
水曜も仕事の後に「ベリの6周年」があって更新する時間が全く無さそうなので、今日も文章のみです。スマソ。

話題は3点。



その1。

本日火曜。劇場版「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
もともと映画館に通う人ではないので、見ようかなーって思いつつ、上映期間を過ぎてしまうのがいつものパターン。

兄から「劇場特典貰ってきてくれ」と半券を渡され(半券2枚で特典が貰える)たので「せっかくだからな…」と豊洲に行ってきました。

163分という長時間上映。長いですね~。

感想は!

結論から言うと、ハルヒ読んでる&観てるなら、行かないとすごぉくもったいない!めっちゃもったいない!

…です。

小説「消失」はファン評価が高い作品です。私も一番好きです。
その小説を97%忠実に再現しつつ、映像化によって33%魅力をアップさせていると感じました。

京アニ130%、本気と描いてマジだな。と。
アニメを殆ど見てない私でも「この作品のクオリティって日本一なんじゃねえ?」と。
劇場のフカフカシートに大画面サラウンド。
1800円かける価値、存分にありました。

最後に一言。




長門は俺の嫁。



その2。

先日のノリメンライブの着席指示問題。

様々なブログを巡り、反応を伺ってみました。
やはり「つんく♂氏の指示」という「噂」が広がっているようです。
そしてこの件について書いてる人は、ほぼ全て「落胆」してます。
悲しいことにライブを見に行って「ガッカリ」してるんです。

彼の申し出で生まれた「ノリメンライブ」。
彼が見に来ないはずはないですよね。
私自身、PA席付近の客のボヤキを聞いただけなので、ソースは無しに等しいのですが、来ていた、と仮定します。

好意的に解釈すると、

・つんく♂氏自身が見づらかったので、これじゃ客も見えなくて怒ってるだろう、と良かれと思い配慮の上、着席させた

悪意を込めて解釈すると、

・エッグメンバーのパフォーマンスを評価しに来たのに、何だこの会場は!見えんやんか!座らせろ!

ということになりますね。
おお、なんとビックリです。
どっちの解釈でも「バカじゃね?」しか出てこないw

少なくともこの2つの解釈から出る結論は、

・山野ホールを使うのはもうやめよう

だと期待したい…。

あー、こちらの事務所について昔から感じるんですが。
私、企業クレームに関するビジネス書をよく読むのですが、まさに「マズイ企業」の例に乗りそうな対処ケースが多くて、泣けてきますw。

クレームを付ける客は、ありがたいものなんです。
普通の客は、クレームを付ける労力なんて費やさず、単純に黙って去っていきます。潰れる企業は、なんで潰れるか気づかずに、死にます。

でもファンがアイドルに対してクレームを付けることなんてありえません。だって好きな子なんですから。悲しませたくないですから。
そんなわけでファンは呪いの言葉を心に秘めつつ、応援します。
ある時それがはじけ飛んで、アイドルに対しての熱も一気に冷め、静かに去っていきます。

まれにその後、熱心なアンチになるパターンがありますがw

今回の件に関しては、ビジネスの常識的にオフィシャルサイトでの謝罪が必要です。さらには会報やyoutubeチャンネルなどでもできること。

それをもししなかったら…
あの「後ヅケ理由MC」でOKと思ってるなら…




いや、ま、うん、やっぱりぼくらのUFAだな♪
と思って、これからもハロプロを応援します!
いっぱいチケット買うので頑張って下さいね!


…だって真野ちゃん好きだしぃ。



その3。

見てない人には関係ないんスけど。
2ちゃんねるが現在停止しております。(3/2 23:45)

この辺参考に。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52228837.html

韓国側からのサイバーテロの可能性が高いのですが、アメリカにあるサーバー会社が攻撃を受け、障害が発生しているのです。当然そのサーバーには2ちゃん以外の利用者もいるわけで。米政府機関とか。

FBIが動いちゃったよ(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm

まあ久しぶりの祭りってことで。ねえ。
ちょっとワクワクしてる自分が居るw

2chが無くなるとは思えないですが。
一応イラモスレが消滅しても、ハロプロアンソロは出すつもりです。
2ch<同人誌 ですね。



バイバイヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード