前回分のお返事

fc2-2010_0131-01.jpg

上の画像の高解像度版

fc2-2010_0131-02.jpg


今回更新は前回分のレスです。



コメント沢山、また大量の拍手、ありがとうございます。
拍手コメの方も色々嬉しいこと書いて頂いて、頑張ったかいがありました。
今後もよろしくお願いいたします。

※拍手コメにはすみませんが基本ご返信してませんのでご了承願います


>>バルタンさん
ようつべにはこのムービーは内容的にどうなのかなとw
そちらもブログマンガ頑張ってください!

>>ボウズさん
TLSも考えてみればずいぶん昔のゲームですね
私はあの頃が美少女(エロゲ)プレイ全盛期でした

>>テムさん
団地妻は今後出番が増えると思います
違法ロリですがご期待下さい

>>弓夏さん
600話まで連れて行きます!…たぶんw

>>かず兄さん
アイスのシーンは見る人によって受け取り方を変えて下さいw
公式にはアイスを食べさせてるだけかとw

>>非表示さん
下ネタが多すぎて実写は不可能ですよねw
見たいですけど!

>>眼鏡親父さん
矢島丸のスレまだあったんですね
マイミスライムみたいにロングラン化するのでしょうか
600話はそうですね、また来年の正月あたりに
アドレスですが、このブログを立ち上げる頃、割とnkskヲタだったというだけなんですがw

>>KAIXAさん
英知や三和をご理解頂いてありがとうございますw
「ライバル」は去年の楽曲大賞でしたが、私も一番好きな曲です
仲悪説は2ちゃんネタですね
「なかさき」「熊井」「不仲」あたりで検索をどうぞ



それでは練馬のスマイレージイベに行ってきます~

川*´ c`)<次の更新から4コマ再開かも~
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(500) つぐながクン500話

fc2-2010_0127-01.jpg

こんばんうっひー。

2006年8月より始めました4コマ漫画「つぐながクン」。
それから3年4ヶ月、今回500話目を迎えることができました。


いつもほんとまことにご愛読ありがとうございます。
今後も適当に下品に描いてまいります。

なんだかんだで一ヶ月ほどかかってしまいましたが、記念ムービーを制作いたしましたので、どうぞ御覧下さい。

「お疲れ!」「ようやった!」と感じて頂ければ幸いです。
気が向かれましたら拍手ボタンでもポチリとよろしく☆カナ。

ブログ更新は数日お休みします~。



※ムービーにつき閲覧時には音量に注意ください

500話SPはこちらをクリック

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

キャプテン

100127_blog.jpg
昨日500話うpできずすみません。

キャプテンのイベント行ったのが原因ですw

Aさんがチケット2枚持っていて。
同伴入場のBさんが仕事で行けなくなって。
かわりにCさんが行くことになってたのですが。

C「仕事が忙しくなったら無理だから、スタンバイしてて」

と言われまして。

結局夜18時半ごろCさんより「無念…」との連絡があり、(制作作業を放棄して)代理で半蔵門へ。

なんと最中央2列という素晴らしき位置。
コンパクトな合法ロリボディを堪能しました。
桃子より背が高いはずだけど、それぞれのパーツが小さくて華奢。
おっぱいも(ry
後ろのほうだったらきっと(背が低すぎて)佐紀ちゃんが見えづらかったでしょう。

ベリだと後列メンになってしまい、歌ではあまり目立たない彼女。
貴重な甘甘ボイスを5曲も。

私<佐紀ちゃんのソロ曲が沢山聴けて嬉しかったですよ
川´・_・リ<ありがとうございマス
私<きっと今夜の夢に出るね
川´;・_・リ<ぅぇぅぇええ?!

びっくり顔が面白かったデス。

ということでスペシャルは今夜遅くに二度目のブログ更新にて。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

サツガイ

fc2-2010_0124-01.jpg

ばんわー。

DMCを見ながら作業してました。
ピー音が多すぎw
あとファックユーの指使いにモザイク入れるとかw

来週のハッピー・フライトも楽しみです。

そんなわけでもう一ヶ月近くになります500話SPの進行ですが。
今さっき、ついに最後の後奏部分に取り掛かりました。

次の更新…たぶん火曜くらいには、500話アップできると思います。

同人誌一冊描くより疲れましたので、乞うご期待。



今後の現場。

1月31日 スマイレージ練馬
2月6日 まのちん福家書店
2月11日 ℃-ute誕生日イベ
2月15日 あやちょパシイベ

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

まーさん

fc2-2010_0120-01.jpg

こんばんなちゅりー。

まーさイベ行ってきました。
彼女ブギトレ歌ったんですが、キッズの時を思い出しました。

从o゚ー゚从<思い出しましたか!

大きくなったなあ!
って、まーさに伝えたら。

从o゚ー゚从<大きくなりましたか!

何だその反応w

全然関係なくて。
夕方よく水戸黄門見るんですけど。
正義の行使には圧倒的な暴力が必要不可欠なのだなぁとかしみじみ考えたり。

揉め事にやたらと頭突っ込んで。
毎回のように悪代官に「こいつらを斬り捨ててしまえ!」と啖呵を切られ。
数十人相手に真剣での命のやりとりを繰り返す。

いくら印籠があっても中々できないですよ。
だって「印籠だと?偽物に決まっておる!ええい殺せ!」って言われるかもしれないし。

普段の生活で、ほら、ぼったくりバーとか怖いじゃないですか。
それって無用な抵抗によって、おっかないお兄さんとか出てくるかもしれないから、怖いんですよね。多少ケンカできる人だとしても、多勢に無勢かもしれないし。組とかでてきたらヤバいし。

自分がドラクエの勇者だったら全然怖くないですよね?
俺(勇者)と武闘家と僧侶と魔術師で、ぶらっと入った街で2軒目よしじゃあそこのスナックで飲むかーって入ってさ、出るときにお会計「25000ゴールドです」とか言われたらすぐさま「ああん?」ってメンチ切るよね。

で、店の奥からいかついお兄さんが出てきて「痛い目に遭いたいようだな」とか凄まれた日には、勇者様御一行は腹抱えて笑っちゃいますよ?何しろこちとら一歩野外やダンジョンに行ったらあらゆるやからが常時100%問答無用で殺しにかかってくる生活なんだから。明日の日の出を見られないかもしれないギリギリの毎日なんだから。いやザオリクとかあるけどね。

レベル99クラスのパーティって、その気になれば、ビスケット・オリバというか範馬勇次郎みたいな扱いになってもおかしくないんです。

ゲーム画面上では見えないけど、そういうところ想像しながら、ウイザードリィとかドラクエⅢをやってました。昔。

あやちょ風に言うと…

皆さんには難しいかも知れませんが?めっちゃ楽しいです☆

バイバイ!!☆♪

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

半分エスパー

fc2-2010_0117-02.jpg

ふとなんとなく世界地図を眺めることがあります。
国の名前は知っていても、その場所は知らないことが多い。

大地震のあったハイチから、真西へ2千キロほど行くとベリーズ国があります。
世界スケールで言えばおお、近かったんだなという感じ。

いや、ただの名前オチです。
別に体型も顔も個性豊かなアイドルばっかりが住んでいる国とかじゃなく。
歴史的にはマヤ文明から伝わる由緒ある国家。

昔友人と「ベリのハワイツアーをやっているときに、わざわざベリーズ国まで行って、現地実況して『ヤベエ勘違いしてハワイじゃなくベリーズに来ちまったぜ!』」ってやったら楽しいんじゃないか、とか話した覚えがあります。

そういう「意味の無いこと」は大好きです。

実行するには、とりあえず駐日ベリーズ国名誉総領事館に郵送でビザ申請(7500円)。
パスポートは半年以上の有効期間が必要。
あとは航空券ですが、日本からの直行便はないので、アメリカかメキシコで乗り換えです。
12000キロの太平洋横断。格安券でも14~15万円くらいかかります。

向こうでの滞在費を考えると25万くらいは用意しないとダメそうですね。
25万あればFCハワイツアー行けるんですけどw

今年は上海と韓国に行くかも~。



通販発送は全て完了しております。

1月20日過ぎても到着しない場合。
または品数不足、乱丁などありましたらご連絡下さい。



fc2-2010_0117-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

くまいちゃん

fc2-2010_0115-02.jpg

今、うちの上空を20分近くヘリがホバリングしています。
そのうちなんか撃ち込んでくるんじゃないだろうか。

…と思ったら、たった今テレビのニュースで、品川の都営アパートで火事とか。
消防車12台にヘリに。うわあ。



一昨日熊井ちゃんイベですが、魅力的なトークを楽しみました。
なんというか着地点の見つからないフワフワした話。

個人的に大好きなガー4の「いつかどこかで。」を歌ってくれました。
諸事情あって1コーラスのみでしたが。
なんか事務所側が「全部歌う際は全員で」って言ってるらしい。
そもそもみっつぃ-とかに「川*^∇^)|<歌うお」って許可取ってないそうです。

許可いるのか。

あと握手会。ふとももヤバス。

fc2-2010_0115-01.jpg


週末は土日とも家にこもって執筆作業してます。

来週は从o゚ー゚从。



次回参加即売会のお知らせ。

2010年5月2日
SUPER COMIC CITY19 内
女性アイドルプチオンリー『プッチ☆パーティ4TH』

http://www.hechimadoh.net/only/

今回はハロプロくくりではなく、女性アイドルくくりです。
まあ当分先のことなので、読み手の方は忘れてて結構ですがw

ただ参加されるサークルさんは、受付締切が

郵送:2010年2月24日(水)必着
オンライン・エントリー〆切:2010年2月26日(金)


なので、コミケとともに忘れないようご注意を。



通販発送は全て完了しました。

1月20日過ぎても到着しない場合。
または品数不足、乱丁などありましたらご連絡下さい。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

ちなみちゃん

fc2-2010_0113-01.jpg

今週はベリイベ。

昨日はちーイベ行ってきました。
前の℃-uteアネックスイベは落選したので、今回初めての半蔵門。
まあFMホール自体は毎朝見ている建物なのだけど。

内容はパシイベと同じようなもので、今年の抱負とか語ってました。
いつもニコニコ顔が可愛い。

歌はたしか5曲。

面倒なので引用↓

580 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/01/12(火) 19:51:21.93 P
二回目開演時間になったからセットリスト

1恋はひっぱりだこ※一回目は歌詞飛ばしあり
→ハワイで歌った
何となく一人で歌いたかった

2この指止まれ
→勝手に決まっていた

3青春ソング
→正月のハロ紺で舞美と何を歌うか考えてた
正月紺で聞いていい曲だなと思って決めた
舞美には許可とってる

4さぁ 早速 盛り上けて いこか~
→メロンライブ行った時にメロンの客席に対する煽り方がすごかった
Berryz工房全員でもいいかと思ったが一人でやった

5ありがとうおともだち



引用ここまで↑

千奈美の歌声ってパート数的にあまり聞くこと無いですが、面白いですよねw
熊井ちゃんとはまた別の面白さ。

今日はそのトークも歌も面白い、友理奈ちゃんのイベに行ってきます。



500話SPの進行はだいたい半分位です。

同人誌通販ですが、13日付けまでにお振込された方すべて発送済みです。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

れんきゅう

fc2-2010_0110-01.jpg

こんちは。

金曜日、シャッフルデートでカリン様に癒されました。
正月ハロコンはこれで参戦終了。

次の現場は、ちな、くま、まーさのベリソロイベントです。



今、テレビでやってる番組なんですが。
波田陽区がヤンマガグラビアモデルを発掘しに宮古島へ行って、原石を見つけてくると言う企画です。

可愛い子は多いんですが、みんな水着になるのが嫌!と断られまくってました。さらにめったにない本人OKでも、親NGがあって。

ああ、これが普通の子の感性なんだろうな。
アイドルばっかり見てると感覚が麻痺しますね。
ハロメンたちがビキニで自分の肢体をこれでもかと楽しげに見せてくれるのが当たり前になってる現状を、…まあ嬉しいからいいか。

芸能人として、アイドルとして、自分を魅せて生きていこうと、手をあげている時点で「普通じゃない」ってのを再認識した感じでした。

よく「こんな普通で地味で清純そうな子がアイドルに!」
と言うコピーがありますが。舞台に立っている時点で、少なくとも「控えめな性格」ではないわけですね。ま、環境が人を作るってのもありますが。



通販進捗。

1月8日付けまでにお振込み頂いた方へ、10日午前に発送いたしました。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

七草

fc2-2010_0107-01.jpg

こばわだちょ。

タイトルは全く関係なく、別に何も無いんですが、三日に一度は更新すると決めたので。

そういやハロプロのカレンダーって買ってます?
私は今年ベリと真野ちゃんのカレンダーを買いました。
5人の℃-uteを見るのが悲しいからー!チャー!

基本的に日付が小さすぎてポスターとしてしか使えないモノ。
逆に言えば6+1枚のポスターとして買うモノです。

ポスターなら1枚500円。7枚で3,500円。
カレンダーは2,600円。まあ、お得っちゃーお得ですよね?

買うと思わず一年分見たくなりますが、見ないでおくのです。
2ヶ月ごとのお楽しみです!
マジヲタっぽい発言でした!

ちなみに実用品としてのカレンダー自体は、書き込み欄が大きめという理由で製薬会社のモノを使ってますw



500話ムービー製作中です。

上の画像はその中の1カットです。
今74カット目(約1分)。
1日で10秒~15秒分くらいしか作業が進まないので、気長に待ってて下さい。4分半(270秒)くらいの曲なので、単純計算であと220カットほど描くわけで、先が長いですわ。

…よく考えたらこれってオールカラーの同人誌1冊作るのと、大して作業量変わらないんじゃないかw

アニメーターさんって凄い!

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

お年玉

fc2-2010_0104-01.jpg


こばわー。

2日初回、3日昼公演と、正月ハロコン行ってきました。

初回だけハロメンたちが客席に向かってボールを投げるというパフォーマンスがありまして。
私3列目だったこともあって、うまいことキャッチできました。

ラッキーなご褒美は上記画像の、サイン入りポストカードです☆直筆っぽい
モベキマス各ユニットのリーダー&真野ちゃんのサインですね。
あやちょはまだサイン作ってないのかなw

コンサはまあいつも通りの、それぞれのユニットがそれぞれ自分の歌を数曲歌うと言う感じで、目新しさはなかったですね。目新しさはシャッフルデートに期待かな。

ベリの新曲が最初「ええっ…」って感じだったのに、2回目聴いたら「お、これは…」とだんだん脳裏にこびりついている感覚。
娘。の新曲は、ドラムマニアに入ってたら気持ちよく叩けるんじゃないかなって。
うんカッコいいです。

あとは…衝撃!マイダーリン隊が18名に増えてました!
いやFOREVER LOVEをハロプロ全員で歌ったってだけなんですがw

エッグでは、11月新人公演でお披露目した高木紗友希ちゃんと、エッグダイヤの田邊奈菜美ちゃんが初コンサート登場。…というか奈菜美ちゃんはハロプロエッグ入りしたんですね、何時の間にやらと言う感じで。
そうだ、田中あんちゃんが復活してましたね。受験が終わったんでしょうか。
こなっちゃんは髪を切ってて…
ってエッグの話をしだすとキリが無いので。

制作活動に戻ります。



同人誌通販受付中です

※1月8日まで

現在1月4日18時までにメールを頂いた方にはすべて返信しております。
当方より返信がない場合、メール不着トラブルの可能性がありますので、コメント欄にその旨お書き下さい。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

謹賀新年

fc2-2010_0101-01.jpg

明けましておめでとうございます。
同人誌サークル茉音スタジオ代表兼執筆者のりかやでございます。

コミックマーケット77も無事に終わりました。
改めてスペースへのご来場ありがとうございます。
また個人誌、イラモ本のお買い上げありがとうございました。

色々とご感想頂けて嬉しかったです。
面と向かって、言われると、反応が難しくて照れますが。

コミケ開会前にスタッフの見本誌チェックが有るのですが。
「まのちゃんのしずく」が巡回スタッフのチェックにひっかかり、本部での審議に回ってしまったときは結構焦りましたがw
主人公は18歳以上だし、別段アレなシーンはないはずなんですけどね…。

スタッフ曰く「今回は少し厳しめにチェックしております」とのこと。
アグネスの隠密巡回とかあったのでしょうか。

今回三日目ということで、開会前のシャッターサークル行列をひさしぶりに目の前にしました。千を超える人間が1サークルに並ぶ、その非現実感。あれはあれでサークルさんの満足度も高いと同時に、苦労も並大抵のことではないだろうなと思います。

でもフランスドッグの行列は最後まで途切れなかったな。
あれこそ隠れた大手サークルw

次回の即売会参加は、5月のスーパーコミックシティになります。
コチラのほうで「プッチパーティ」が予定されておりますので、詳細が決まりましたらご報告いたします。

ブログの方は現在500話SPを淡々と製作中です。
1週間ほどは日記的なブログ更新で~

では今年もよろしく。



同人誌通販受付中です

※1月1日~1月8日まで

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード