FC2ブログ

(485) 昨今の狼

おばんです。

2ch…というか狼を見てない人には全く関係ない話。


漫画のネタやブログ内容でもお分かりになると思いますが、私は結構長い狼住人です。2002年位から常駐してます。
その頃の全盛期から考えると人が減ったなあ、というのは当然思うのですが。
それよりもなんか雰囲気悪くなったなあ、と思うことが多くて。

昔はアンチが騒いでいても「愛するが故の狂気」として微笑ましかったのですがw
ここ1年くらいですか。ただ、ひたすら、淡々とハロを叩く書き込みが増大し。

いや、ハロプロを叩くのはいいんですが、いちいちAKBを出してくる。
いわゆる「工作員レス」。
AKBのバックである電通関係者が、仕事として淡々とネットでネガティブマーケティングを繰り返しているという…。信じるか信じないかはあなた(ry

なんだろう、スレの話の流れからして全く脈絡が無いのに、突如割り込んでくるんですね。

・AKBが今一番売れているアイドルでハロプロは売上瀕死…
・AKBは若いファンも多くハロプロは年寄り達の泥沼…
・AKBのメンバーに比べてハロプロメンの魅力の無さ…

など、釣り針が見え見えでも、食って掛かったり反論する人はいる。
匿名掲示板で反論してもなんの意味も無いんですけどね。
議論をする気など毛頭無く、ただ、ただ、嘲笑し貶めたいだけなのですから。

いやAKBが嫌いなわけではないですよ。
というか私、初期のAKBライブに通いつめていました。
2006年の2月から4月くらいまでだけですが、その間に40公演くらい観に行った覚えがあります。

その間は「AKBに流れた」わけではなく、ハロプロと両方見てました。
なんで行かなくなったのか。
単にチケットが取りづらくなったから、だけです。
そしてそれを乗り越えて続けるほどの情熱が無かった。
それでハロプロのみに戻りました。

なんで今でもAチームの子はよくわかりますし、Kチームもそこそこ。
たまに写真見て「大きくなったなw」と思ったりもします。で、そういう経緯があるので、AKBも今後人気アイドルとしてがんばっていって欲しい、という純粋な応援心があるんです。ハロ現場で手一杯なので劇場は行かないけど、というか行きたくても当たらないでしょw

そう、応援心自体はあるんです…が。

今の狼に見られるような、AKBを持ち上げるためにハロプロを貶す、という書き込みを見るたびに、個人的にAKBへのイメージが悪くなってしまっています。
もともと私は、能力評価の際に不必要に他者を引き合いに出す人間が大嫌いです。
「○○にひきかえ△△は全く使えねえ」みたいな言い方。

これは一体誰が行い、誰が得をしているんでしょうか?
どちらの勢力に対しても、マイナスの効果しか得られない気がしますが。

さてこのテンション下げ下げな状態は色々まずいのです。
狼がつまらなくなると、イラモに行く気がうせる。
イラモに行くのをやめれば、イラモ同人誌が終わります。
まあそれでもいいんじゃないの趣味だし、という気もありますが…。
楽しみに待って頂いている方もいらっしゃるかな、と願いたい。
もう自分ひとりのモノでもないと思いますし。

で、「対策」を講じてみました。

専ブラで、

「AKB」「アケカス」「ハロカス」「モーカス」「アケカッサー」「ハロカッサー」「モーカッサー」

このたったの7単語を一切表示させないようにしてみます。
いわゆるあぼーん設定。

…すると…なんということでしょう!
2年前の狼に戻りました!

おいおい単純だなw



ある種ネガティブキャンペーンじゃねえかのおまけ絵

up0901028.jpg




fc2-09001028-01.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード