FC2ブログ

(476) 絶望するのは勝手だが

ばわ。

作業合間合間に夏コミレポート系のブログを読んでます。
コミケや同人界、同人誌に関してのテキストは興味深いです。

コミケも大きくなりすぎて、種々の問題をはらんでいますね。
いつ無くなるかわからない。いやんいやん。

オンリーイベが無い、℃マイナーどころのハロプロジャンルとしてはもはや「これしかない」と言えるくらい大切な即売会です。
ぶっちゃけ、コミケでもない限り、ハロ同人なんて全く需要が無いので。

で、色々ブログ読んでて思うんですが。

コミケに関する様々な問題点を解決するに。

「いっそのことなにか起こって中止になればいい」とか、
「準備会もいい加減に解散すれば?」的な、
色々ダメだからご破算でいいんでねえの?的な意見もあります。

面白いことにそういうこと書くタイプに多いのが

「昔コミケ行ってたけど、もうずいぶん行ってない」とか、
「一般買い専でしか、参加したことが無い」

という立ち位置の人。

…そりゃそうですよね。
今現在サークルとして参加して頑張ってたら、絶対に出ない意見だ。

ちょっと前に書きましたが「傍観者であればあるほど人間無責任になる」例なのかな?

…で、なんかこのパターン思い当たるな、とひっかかり、頭をめぐらせました。


あ!そうだ!


元ハロヲタ(特に在宅系)が、狼で、「もうハロプロダメだろ…この際娘。解散しちゃえよ」と書き込んでるのと同じww

ヘタに知っていて、でもすごく気になってる人は、興味が無い人よりずっとタチが悪いなあ…というお話でした。

明日は910の日。



fc2-09000909-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード