FC2ブログ

(475) 佐吉

こばわ。

何の気無しに行った土曜のあややコンでしたが、素晴らしいライブ。
「ライブ」って言葉を深く実感しました。

もう「あやや」じゃなく「松浦亜弥」ですね。

今後数年、ツアーはやらないそうですが、その理由も語ってくれました。
行ってよかった。



言い訳とも見えるつぶやき。

狼のハロプロ格ゲー企画の話。
…を「乗っ取った」と見られる節もありますが。

そもそも同人ゲーム制作は、10年以上前から私のやりたかったことです。
システムを組んでくれる人がいるのならば、個人的にこの企画をやらない理由は全く無いわけで。

えー。

「巻き込むな」「他でやれ」という言葉も出るかもしれませんが、別にやりたくない人は企画を完全無視でいいわけで。イラモ同人誌と同じで。
「お前が色々やってるのが目障り耳触り」だ、というのは意見じゃなくて、さゆのロンハーに対する「一般人」の書き殴りと同等と思ってしまいます。残念ですが「うん…そうですか」としか言いようがないです。

ゲームを完成できた暁に、喜んでプレイしてくれる人がいるだろうと夢想し、好きなことをガンガンやりたいと思っての勢いの行動です。

ただ「イベントの絵を少しなら描きたい」「1キャラでも作りたい」と考える、ゲームスレ住人の方が参加しやすい環境をできるだけ整えたいです。

責任者は誰なのか、担当者は何をやってるのか、素材は何が必要なのか、俺は次にどうすればいいのか、誰もわからない状態で。
狼のスレで名無しで適当に雑談しているだけで、ゲームが一本出来上がると考えるほど、私は夢想家ではありません。

そこは現実的に「ゲームを完成させるために必要なこと」を第一にします。

4コマ、個人誌、イラモ同人、ゲームと色々手を出してしまいましたが、それぞれ並行してなんとか前向きにやって行きたい所存です。



ハロプロ格闘ゲーム2nd

総合サイト/ろだはこちら
http://helloprojectgames.web.fc2.com/index.html

進行管理サイト
http://tsugunagakun.com/kakuge/



fc2-09000906-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード