FC2ブログ

(471) ハロプロ似顔絵コンテスト結果

こばわ。

花の金曜日(この表現も古いな)。
メイド刑事を見ながら、ブログ更新いたします。

熊井ちゃんがCMに出たようですね。
あれがトマトだったら、ってマンガはベタ過ぎて描けないけど、逆に面白いかもしれない、なんて考えてしまうのは酔っ払っているからなのかな。



5月に出した、ハロプロ似顔絵コンテスト。
私の描いた真野ちゃんが大賞に選ばれました。

up090502b.jpg

公式サイトで受賞者の発表があったんですが、すぐに消されてしまったみたいですね。何か問題があったのかな。もともとwebサイトで受賞者を発表するって言ってたので「名前を公表するな!」なんてクレームはあり得ないんですが…。

話しそれますけど。

個人的に「芸能人でもないくせに本名をひたすら隠したがる個人情報保護病」がどうも好きじゃないんですね。コミュニケーションの初手は名を名乗ることでしょう。

私が未だに同人誌に住所氏名の奥付書いてるのは「私はここに常時確かに存在している、私に会いたいという意思を持つならいつでも会うことが可能だ、その出会いを積極的に捉え否定しない」という意味です。

いやハンドルネームでの会話、全然いいですよ?
ただ「友人」と言える段階になったら、私は本名を知りたい。
彼、彼女に何かあったとき、その親から与えられた、尊い本当の名を叫びたいです。

ネット社会になってから、メルアドとハンネしか知らない友達が増えましたね。
事故・事件にあって音信不通になったらそれまでですよ。

あくまで中年おっさんである私の考えです。
うら若き女性などはそういうわけにもいかないでしょうし。



閑話休題。

そう、真野恵里菜部門の最優秀賞です。
ありがとうございます…という言葉は、あさって日曜日イベで真野ちゃんに直接言うとして、いやはや、単純に嬉しいです。
なんか日常的にアレな漫画や、コレな漫画を描いている私が貰っていいものなのでしょうか。絵に関して賞とか頂いたことがまったくないので、非常にむずがゆいです。

でも、ま、本人が選んでいるということなので、ありがたくお受けいたします。

このお礼として11月の新刊には真野ちゃ……いや間違えた、まのちゃんの「聖なるしずく奇跡の40連発~紙よなぜ私をお見捨てになったのですか」(仮題)という、おしっこ漫画をなんとか発表したい所存です。



…そろそろ真野ちゃんファンの方に刺されそうな気がする。



fc2-09000828-01.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード