FC2ブログ

エンドレスエイト

fc2-09000704-01.jpg


こんばんは。

上のはハルヒネタです。
小説は読んでるけど、今のアニメ放送は見てないんですよ。

でもなんか「エンドレスエイト」が3週目とかww。
すげー思い切ってるな…。
4回目は見ようかな。

※全くわからない人に拾ってきた引用あらすじ

お盆を過ぎた辺りから、普通の高校生・キョンは何かがおかしいと感じていた。夏休みもクライマックスに差しかかろうかと言う8月半ば過ぎから、SOS団団長で世界に多大な影響を与える力を持つ女子高生・涼宮ハルヒによるイベントオンパレードの中、キョンは強烈な既視感(デジャブ)を感じ続けていた。そんなある日の深夜、SOS団専属マスコットであり未来人の朝比奈みくるから電話がかかってくる。なんでも未来との連絡が取れないらしい。そして、同伴していたSOS団副団長にして超能力者・古泉一樹はハッキリと言った。
「僕たちは終わり無き夏休みのまっただ中にいるわけですよ」
そして、キョンが誰よりも信頼する万能宇宙人製対有機生命体用ヒューマイノイド・インターフェースの長門有希も断言した。
「今回が、一万五千四百九十八回目に該当する」
キョンたちの、エンドレスサマーから抜け出す模索が始まった。


…というループの話。

同じ内容の話が3週間続いてるそうです。
ただし、全部描き直して。微妙にシーンやセリフを変えて。
ストーリーはほぼ同じなのに、違う話という。

でも3週目の今回も、ループから抜け出せなかった、と。

このままずっと8月終わりまでエンドレスエイトが続いたら…すごいな。



原稿やってたら、背後でけたたましいケータイの音色が。

基本的に仕事以外で私に電話する人はほとんど居ないんです。
仕事が昼なので、夜かかってくると結構びっくり。
着信音量大きくしてるので。

サブディスプレイの名前を見る。

普段私にかけることのない女性の名前。

「えっ……?」

2コールほど、顔をしかめてケータイを見る。

(…一体何が…、俺何かしたかな…、それともこれがこの夏のドキドキイベント?はっはっ、まさか…)

人は死ぬ間際の一瞬に走馬灯のように人生を思い出すというが。
このコールの間に私は、今までの熱い恋の体験を思い出しました。

というのはウソですが。

…電話に出ました。ひどく冷静に。

私「ん…なに?」
女「あのさー、きられぼの2人…ヒロトと、あと誰だっけ?」
私「…………星司?」
女「あー、そうそう!それそれ、ありがとう!じゃ!」



えーっと。




電話で聞くような事かな?

姐さん、ブログネタありがとう。

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード