FC2ブログ

似顔絵は苦手

ごーるでんうぃーくー!

今のところずっと在宅ですが…。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。
50kmとかゆー渋滞にはまって、泣き叫ぶ子供をなだめすかしたりしてますか。
事務所のGWライブラッシュの渦中ですか。

そのライブラッシュを利用したかどうか知らないですが…。

昨日ちょっと触れましたが、今現在「ハロプロ似顔絵コンテスト」なるものが開催されているんです。

色々と条件が付いてて「?」って部分も多いのですが。

・4/29(水・祝)~5/10(日) ハロショ店頭へ持ち込みで「のみ」受付。郵送は不可。

・対象メンバーは、モーニング娘。(ソロor集合)、Berryz工房(ソロor集合)、℃-ute(ソロor集合)、真野恵里菜。グループ全員を描くか、1人だけってことですね。ボーノ、ミルキーやエッグも無理みたい。

・優秀作品 → 作品と一緒に撮ったアーティストのインスタント写真(現品)をプレゼント。

・最優秀作品→ 上記景品+作品にアーティストからのサインを入れて返却。
※集合イラストの場合は、その中の1アーティストとの写真・サイン。

・優秀作品・最優秀作品は、全国のハロー!プロジェクトオフィシャルショップで発表。電話などによる受賞連絡無し。発表などの詳細は7月同サイトに掲載予定。

・受賞した場合、景品は受付店舗での直接渡しのみ。


という、ようは「おまえらコンサの為に上京しろそしてついでにハロショで買い物しろキャンペーン」です。

ま、しかし。
いち絵描きとしてはこういうイベントは単純に面白いです。
ぜひとも参加…といきり立ったのですが。

これって別にイラストレーターのコンペじゃないですよね。
「全然絵を描いたことない人でも、この機会に推しメンへの愛情を画用誌にぶつけてみては?」的イベントですね?

…あんまり頑張っても受賞には関係ない気がしてきましたが、とにかく描きましたよ。

up090502b.jpg

まのちん

up090503b.jpg

ボーノは駄目なので愛理だけ

どちらも「似顔絵」と言うにはアレですが!

先ほどセブンイレブンのネットプリントってのを初めて利用しました。
家でアップロードしておいて、コンビニで出力。コレは便利。
カラープリンタが慢性使えない状態なので。いや単にインク入れてないだけですけどね…。

B4・1枚60円。A3でも100円。
100万円クラスの複合機で、B4・50枚出力してやっと3千円です。安い!
下手に金かけて高いA3カラーレーザー買うより効率がいい!
どうせカラープリントなんてめったに使わないし。
(うちでのプリントするものの99%はモノクロデータです)


明日はきらりコンです。
ひかるちゃんに全力でガッついてきます。
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード