FC2ブログ

セカンドマシンへ

こんばんわんこ。
日記を書きます。

メインPCですが、色々やった上で、とりあえず問題を先送りすることにしました。
メモリを一枚外したら起動したんだけどUSB関係が全く認識しなくて(マウスも動かん)。

復旧作業飽きた。
ということで半年ぶりにセカンドデスクトップマシンを引っ張り出して起動。
さすがにノートで原稿はやりたくないので。
電話で別に持っているXPをライセンス認証。アナログだなw
メインマシンのHDを、SATA→USB接続ツールでセカンドマシンにつなぎ、必要な原稿データを全部移動。作業用のソフトは全部入ってるので、特にこれ以上何もする必要ない。

…ということでPC周りの問題が無くなったのですが。

★気に入らない点

その1……マシンのCPUがシングルコア
その2……メモリが1.5Gと中途半端。たまにスワップする。
その3……グラボがFX5700。DVI接続でWUXGA(1920×1200)表示ができない。

その1は、まあいいや。それほど重作業してないし。
その2は余ってるメモリ使おうと思ったら、ピン数が違った。必要なのは微妙に古いタイプ(184pin、DDR)なので、買うにしても逆に高い。

その3が問題。今はアナログ端子でWUXGAにしてるけど、デジタル表示に慣れた目には、ぼんやりし過ぎて気持ち悪し。かと言って解像度を下げてDVI接続などしたくない。

その為だけにボードを買ってしまおうか、現在悩み中なのでした。

…な日常を送っていたら、もうあさってはバスツアーじゃないですか!

なっきーおめ。 (でも絵は無い)
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード