FC2ブログ

必見!無修正ワレメ!

「割れ目って性器じゃないからモザイク不要になったらしいよ」

…って狼にスレが立っててこれが貼ってあって

http://esthefreak.blog59.fc2.com/blog-entry-105.html

おお…、イメージビデオなのにタテ筋がバッチリと。

これいいの?
って思うかもしれませんが、実は法律のどこにも「ワレメ禁止」の条項はないんですよね。

刑法175条では「わいせつな文書、図画、その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらを所持した者も、同様とする」と規定されているだけで。

ちんこまんこ見せてるモノを売ったら逮捕する、とは書いてない。
「わいせつな物」を見せたら駄目だと。

で、「わいせつ」って何?

警察がさじ加減で捕まえて、検察が空気読んで起訴して、裁判官が社会情勢と判例を見て法律を解釈し刑を下す、それだけです。
まぁ基本、無修正のビデオ売ってたら捕まりますけどね。

20数年前は大人の女性のアンダーヘアなんて、一本ですら出せなかった。でも逆に少女のワレメは「性器」とはみなされず、普通に公共の電波(お風呂シーンなど)に乗ったり、写真集として販売されてました。

今じゃヘア写真を見てありがたがる人も居ません(元アイドルなどの付加価値でもあれば別ですが)。逆に少女のワレメなど映そうものなら大騒ぎです(最近では子どものチンコにも修正が入る)。そもそも今では児童ポルノ禁止法で18歳未満のヌード自体が駄目ですが。

いやー「いやらしいもの」って時代で変わるんですね。

現状AV基準だと、

まんこ全開 → アウト
足を閉じてヘアだけ → ビラビラ出てるとモザイクかかることが多い
剃ったまんこ → 上記と同じ…だったはずだが、前述の映像のように綺麗に1本スジならセーフ(というか黙認?)。
肛門 → セーフ
肛門に何か突っ込む → そうすると「いやらしくなるから」アウト(笑

まんこ全開アウトって言っても、モザのレベルも千差万別です。

…ああ、ここ読んでる女性の方すみません、もう少し続けます。

クリ、尿道口、膣口の中央ラインだけ修正入れて、大陰唇はそのままってパターンもありますが、これだと外のビラビラは「性器じゃない」って扱いをしているんでしょうか。
膣口からカメラ入れて中を映すのは「内臓だから」セーフです。
これで「わいせつ」と感じ、ひどく興奮する人がいるからそういうシチュエーションを撮影するんでしょうけど、セーフはセーフです。

成年マンガの表現もこれに準じてる感じですね(修正がもっと薄いですが)。
でも肛門が排泄器官だからOK、だとしたら、尿道口は修正要らないじゃないですか。オシッコするところだし。
そもそも赤ちゃんを産む場所を見せちゃいけないってどういうことですか、ああんコラ?



何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってきましたが。

アダルト向けとかそうじゃないとか関係なく「自然な描写での縦スジ表現は許してもいいんじゃね?」ということをぜひ訴えたい。

普通のマンガとか絵画とか彫刻とかさぁ、ちんこは結構出るのに、ワレメはツルツルで描いてないですよね。しずかちゃんのお風呂シーンで正面から映してるのに、なぜか股間はツルリ。そんなに下付きなのか、と。

少年マンガなどで銭湯シーンがあっても、決して描かれない一本のスジ、なんて可哀想な存在なんだ!みんな、そこにあるんだよ?認めてあげようよ!まるで「女の子には性器は存在しないんだ」と社会全体で洗脳をしているかのようだ!よくない、これはよくない!

…なんてワレメに執着する奴がいるから、規制するんですよね、ええわかります。でも規制されるからこそ価値が増す面もありますよね。裸族の人たちは女の子裸見てもワレメ見ても「うむ、女の子だな」としか思わないですよね。

だからこそ今オープンに、ただそこに当然ある物として「一般マンガでのスリット表現」を推進したいのです。昔の月刊ジャンプなどでそこにあるべき何かが全く無い、悲しいエッチなシーンを見てた年代としては!



…というような魂の主張のこもったマンガをコミケに向けて今描いてます。


★おまけマンガ

fc2-08001203-01.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード