FC2ブログ

(372) スケ・ブー

暑いには暑いんですが、ほどよい風さえあれば、エアコンをつけるほどでもない感じの陽気が続きます。
窓を開けっ放しで寝たい気温なので、最大の敵モスキートを追い払うために蚊取り線香を装備しました。

大日本除虫菊株式会社の発明品はすばらしいですね。

こう書くとどこの会社かいまいちわかりにくいですが、ようするに一般的に言うところの「金鳥」です。
KINCHOです。
SHINJOじゃないです。

除虫菊で発展した会社なので、超有名なブランド名を社名に変更することなく、初心を忘れずこの会社名を堅持しているそうですよ。

この流れから、ものすごく突然ですがうちのサークル名の由来を語ります。
新たな開拓地、ハロプロジャンルで活動するにあたって、サークル名を付けないとなーと思いまして。でも、私一人なのにサークルってのはやっぱり違和感ありますね。

よし、○○スタジオにしよう。
○○には女の子の名前を入れよう

適当に好きな音を列挙してみました。

ゆうこ、あいこ、りょうこ、けいこ、まちこ、かずみ、ひろこ、まゆみ………

いやこれは中島みゆきの唄か。

好きな名前で、さくら、めい、まい、など色々ありました。
最終的に「まお」にしました。
言っておきますが、フラれた女の子の名前とか含んでいません。

「まおスタジオ」だと収まりが悪いので「まおんスタジオ」に。
これに当て字して「茉音スタジオ」へ。

このままだと読めないかもしれないので、コミケの申し込みなどでは略して「まのすた」と表記することにしました。実質的にこれが正式名称です。こんな適当に決めたサークル名ですが、2年半使っていて結構愛着が沸いてきましたね。

まぁ今は「つぐながクンの人」と表現されることが多いですが…。



fc2-08000730-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード