FC2ブログ

(355) 友パイの秘密

やっぴー。从 ´ ヮ`)
マンガだけだと寂しいかなと思ってここのスペースに文章書いてますが、意外と毎回悩んでたりもします。

ドンキホーテでペペローションを買ったら、店員の姉ちゃんがいやにニコやかだった、って話題は避けて、当たり障りの無いことでも。

もう6月、今日梅雨入りしたそうですね。真夜中、雨の音が隣の家のトタン屋根に当たってはねてうるさいです。
この時期の風物詩と言えば「コミケ当落通知」ですね。国民のごく一部の人たちだけかもしれませんが、そのごく一部の人達にとっては、人生の結構な部分を占める、重要な書類だったりします。

6月上旬にコミケの準備会から通知が送られてくるのですが、落選だと封筒のラベルが白いので「白ラベル」という言葉は、不幸のキーワードとして固有名詞化してました。ポストにそれらしい封書が入ってた場合、ラベル部分だけ手で隠して、そうっと少しずつ指をどけて覗き見る…なんてことをよくやったものです。

過去形なのは、ここ数年はオンラインで申し込みができるようになりまして、それに伴ってオンラインで当落の確認が可能になったからです。しかも通知が届くより少し早くわかるという。やっぱり自分のスペースが取れているか、少しでも早く知りたいのが人情。

さて今年は、通知の発送が7日ごろ、なので早くて9日以降到着。
オンライン確認は6日の18時以降可能だそうです。


今からドキドキ?
まあ自分の場合、落ちてても、本を置かせていただける友人スペースが幾つかありますので、そこまで大層なものじゃないです。
初参加で知り合いも誰もいない、というような方だと、それこそ人生のターニングポイントになってしまうかも知れません。初申し込みで落ちて「縁が無かった…」と同人への道を歩むことを辞めてしまう可能性もありますし。

それはそれでいろんな意味で幸運だと思いますが!



fc2-08000602-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード