FC2ブログ

それでもボクは描いている

モツ鍋屋のテレビで「それでもボクはやってない」がやってたので、家に帰って
続きを見ました。いやー、冤罪って怖いですね。

自分がもしこの立場になったと考えたんですが。

「あいつならやるだろう」
「ああ、ついに行ったか」
「あまり責めるな、そういう奴だ」

周辺知り合いのそういう声が聴こえそうでした。フォローの仕様が無い過去が多い。
ついでに言えば、うちを家宅捜索されたら、法律的に非常に気まずいことになる
予感がふんだんに盛り合わせでした!駄目だな!俺!

痴漢DVDが一個あるだけで検察官にあそこまで言われるなら、俺なんて無期懲役。

もし手首を捕まれて、連行されそうになったら、全知全能を尽くして、渾身の力で
振りほどいて逃げますから!

まあそれはともかく。
作家的目線で見ると、逮捕~拘置所~裁判~刑務所ってコースは、ネタの宝庫ですね。
人生に一回くらいあってもいいかなと思っちゃいます。

…つーか、あの主人公実は触ってた、ってオチを期待してたんだがw



酒屋に勤める同居人が、賞味期限切れの缶チューハイを3箱持って帰ってきました。
24本×3箱。72本です。当分、甘い酒には困らない。あまり好きじゃないけど…。
できればビールが欲しかったです。と日本酒を飲みながら書いてます。

でも、それなりの速度で原稿やってますよw
こんな感じです。

(クリックで拡大)

fc2-08000301-01.jpg


まあ、色塗ってない白黒の「つぐながクン」です。
描き始めてなんか痛烈に自分の画力の無さを思い知ったので、せめて誠実に描こうと
考えました。スクリーントーン的な陰影を無くして、手作業で細かくやろうかなと。

「よつばと!」の背景がすごい好きです。あれほとんどトーン張ってないですもん。
ああいう雰囲気の漫画が描きたいですね。手間はすごいですけど…。
〆切まであと1週間がんばります!
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード