FC2ブログ

三連休まとめ

fc2-07001125-01.jpg


ぬお、三連休が終わってしまった。


金曜日の新人公演の感想をば。
第一回目の時は栞菜、光井、ジュン・リンなどもいたこれですが、ついにポッシも
いなくなり、きっかが休みという。なんというか減量中のコンサ。
とは言え私が見ているのは小学生メンバーが多いので特に問題は無いです。


相変わらずエッグの持ち歌というのは基本的に無いのでカラオケコン(生歌だけど)。
ハロプロの強みはこういうところにあるんだろうな。


・まあなは完全にメガネキャラになってますが、なんで写真だとメガネしてないのよ。
いろりんとのカップリングが「まるちゃん×たまちゃん」でとても平和なのに。


・ぶさいねん相変わらずぶさいねん。
…ちょっと可愛くなった☆カナ?               ウソ


・かのんの身長が全く変わっていなかった件。
あと2階席で見てた私の前が(きっと絶対)かのん母でしたが、恐ろしく似ていた件。
あと30年くらいしたらああなるのかい…かにょん?


・今回の個人的MVPはこなっちゃん(古川小夏)。
表情のオーバーアクションっぷりが素晴らしい。見てて笑っちゃうよボーイフレンド。
ほんと漫画みたいなカオを作って踊ってます。双眼鏡を持って行ってる人は
ぜひとも機会があれば見て欲しいです。ダンスもなかなか上手いし。


まあエッグ主体のライブはこれしかないので、また春頃にでもやって欲しいですね。


会場に来ていた人間って、たぶん、これからも末永くハロプロと付き合う気があって
なおかつ「自分が楽しめるモノを積極的に探そうとする意志のある人」が多いかと。


重要なライブですよ、事務所様。



で、三連休でしたが、新人公演以外は何も無く、ずっと原稿三昧でした。
金曜日にコミケ対策としてボーボーさんと呑んでたくらい。
壮大な計画に取り掛かる人間を見るのは意地悪く楽しい。
あと製図用インクとGペンの替えを買いに世界堂へ今日行ってきました。
余計なポーズ人形とか資料集をついカッとなって買ってしまいました。


進捗状況とか。
冬コミ原稿は20ページくらい仕上げまで全部終わってて、8ページの下書き中
4ページ分のペン入れを今日やってました。
12時間で4枚ってどんなペースやねん。


今回は大体のコンテだけ最初に描いてまして。
最初は10ページだけ下書き描いて、それを仕上げまで持っていって、
次に8ページくらい下書きして、仕上げして。のくりかえしで。
と、細かく細かく作業を潰してます。
これだと原稿の質がどうにか一定に保てます。
修羅場に一気にペン入れやると、私の場合どうしても質的にヘタれます。
疲れたり飽きたりすると酒呑んじゃうからw
性格的に詰めてやるより、毎日淡々と習慣にしてやったほうが向いいてるようです。


でも描いてる最中にストーリーの変更がやたら多くなるという欠点(?)も。
ネーム段階で全27ページだったのが、今24ページで、まだ戦闘中みたいな。
印刷代の都合もあるので大ゴマ取ってバンバンできない為、切りよくまとめないと
なあと考えている所です。読み切りではないので春の本に繋げられるような話に
持って行きたいなと。


今月中には本文原稿終わらして、週末カラー表紙+おまけマンガに入る感じで。
12月上旬からイラモ本に取り掛かります(と言っても1週間しかないが…)。



というようなブログ書いたり落書きしてるなら。
つぐながクン4コマ描ける余裕あるんじゃねえの?

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード