FC2ブログ

(280) ゲキハロ!

木曜日、Berryz工房のゲキハロを見てきました。


以下少しネタバレ日記です。
一切の情報を遮断している方はスルーで。


 


開演5分前に到着して、いそいそとパンフだけ買って劇場へ。
いまどき珍しいかもしれませんが、私はDVDマガジンを買わずに
パンフを必ず買う人です。
なんか、記念に、って気分なんですよね。


席に着いたらすぐに開演。
しかし座席の狭さはピカイチですね、サンシャイン劇場。古いからなー。
あと音響。音楽が音量大きすぎる。セリフとの差が激しくて困る。


今回は生徒会と部活熱心な生徒達の対立、というわかりやすい設定に
加えて、人格入れ替わりSFストーリーの話です。
タイトル見ればわかるとご想像つくと思いますが。


チラシを見たときは子供達同士で入れ替わると思ったんですが、大人も
巻き込んでの混乱だったので、予想以上に楽しめました。
やっぱりそのへんは本職の役者さんの活躍が必要ですね。
女の子同士の入れ替わりじゃ、そりゃ面白くないし、それを表現するのに
必要とされる演技力のレベルが格段に上がりますからね。


色々笑いましたが、「?」なのは、まあ見た人は誰でも思うところ。


・カーリングでなんで首がハマるんだよ!別の部活動の方がいいんじゃ?
・え?二人は戻れなくてそれでいいの?


前者はもうちょっと脚本考えた方がいいんじゃ…。
後者は「その後のストーリー」でまたシナリオが創れちゃいますね。
それはそれで面白そうですが…。大団円の爽快感が欲しいよなあやっぱり。


エッグは超脇役ですがけっこう出たり入ったりで頑張ってたなぁ。
ぶさいねん今日もお疲れだよぶさいねん。



つぐながクン(280)


fc2-07001108-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(279) イラモ本について

日本列島恋するダーツの旅を一人見てて感涙している立冬前日です。


冬コミの入稿スケジュールを確定しました。


つぐながクン4 → 12月7日
イラモ本 → 12月11日


冬のイラストモーニング。同人誌への執筆参加表明は11月30日までです。
詳しくは以下の企画サイトでごらんください。


http://maimai.sakura.ne.jp/iramo/


「今回は見合わせる」とか「練習してから参加したい」というような声も
ありますけど、2008年にもこの企画があるとは限らないので…。
1ページ以上~12ページ以内で参加できますので、気が向いた時がやりどきです。


参加者はコミケに必ず来なければならない、ってことはないんで(来られなければ
完成本は郵送しますので)。どうぞお気軽にご参加ください。



で、締切までちょうど一ヶ月でっす。


「つぐながクン・プロ4」の本編のコンテが昨日終わりました。
全部で27ページです。4コマでは全く描けない部分の長編に移りつつあります。
その本編プラス番外編を入れて50ページ前後の本になると思います。


原稿用紙を一年ぶりにB4サイズの投稿用に戻しました。
丸ペンからGペンに変えました。
なんか心機一転な感じです。楽しいなあ。


明日、木曜日はゲキハロ行きますー。ではでは。



つぐながクン(279)


fc2-07001107-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(278) ぽっかぽか

同居人がいつもジャスコに定期的に買い物に行くのだが、今日気が付いた。
やつは火曜しか行ってない。なるほど火曜市。


ノソ*^ o゚)<ジャスコージャスコー
(o・・)<ジャジャジャジャスコー


いつもコンビニで買ってたモノを買ってきてもらったのですが、やっぱり
かなり安いですね。
そういう数十円単位の節約をするように心がけよう。か。
そう心がけても週末フラリと呑みに行ったら結局それで数千円飛ぶわけで。
やっぱり細かい節制って出来ない性格だ。


ガソリンが高い高い言ってますね。
私も仕事でガソリン価格には敏感です。月の使用で1500円位の値上がり。
どこかの本屋で衝動的に漫画買えばもっと金消えるし。
そんなに騒ぐほどじゃないと思うんですがねえ。


…って思考回路だからいつまでも金が貯まらないし借金も消えないんだな!


金持ち金使わず、というじゃないか。



つぐながクン(278)


fc2-07001106-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(277) エグゼクティブ会員

やーどうもこんばんわ。
月曜日はちょっとブルー入ってる人も多いですよね。ブルーマンデーとか。
ブルマーデーだったら少しは楽しいのに。


从・ゥ・从<走りたくなるよね!
ノk|*‘ρ‘)<……



FCエグゼクティブ会員制度について。


300人限定で年間63000円だそうで。
真っ当な神経の人なら「高!」とか言いそうですが、実は関東近辺の現場連戦ヲタ
だったらごく当たりまえに申し込みするんじゃないでしょうかね。


1.あなたの写真入りエグゼクティブパスを発行!


原価数十円のラミカだろー。どうでもええよ。


2.エグゼクティブ仕様パスケースをプレゼント


うーん…特にいらない。


3.チケットを先々行受付のご案内


ツアー初日の座間とか、正月の中野一発目とかには有効に使えそう。
そういうのに必ず行きたいって人ならいい特典。


4.コンサートの限定特別シートに無料ご招待(前から3列以内中央より)


公演が必ずしも選べない、というのはあるが、ヤフオクなら数万クラスの席だし。


5.エグゼクティブ限定のファンクラブお問い合わせダイヤルをご用意


FCに電話なんてそんなしないだろ。


6.お気に入りのアーティストの生写真を毎月1枚


これ転売したらいい値段になるんじゃないw


7.お気に入りのアーティストのコンサート、イベントなどでバックヤードにご招待


ハワイとかバスツアーに諭吉つぎ込むタイプのヲタならこれだけで数万の価値がある
気がする、やばい、そんな気がしてきた。


8.誕生月にはお気に入りのアーティストの声


これはマジヲタ向けですな。


------


このシステムで事務所は年間1800万の売り上げになるわけですが、そのほぼすべてが
利益になるという、見事な商売。既存のモノ(タレント)を使って、新たな金の流れを
作る!うまい!


しかも第1期ということなので、今後も募集をするでしょうし。
この会員システムだけで定期的に億単位の売り上げを見込んでいるのかも。


月に5千円、という値段もいい所ついてる。
一般的な連戦ヲタなら年間50公演以上は見に行くので、一ヶ月のチケット代が3~4万位。
それにもう1公演分の価格を上乗せするだけで(3)の特典が付くわけで。
あとは忘れた頃に(4)(7)のプレゼントがあると。


先々行受付のチケットは普通のFCチケ、とすれば、転売も可能なわけで。
なんかそれでうまくやるとこの年会費を転売利益でペイできるんじゃまいかと。
(転売がいいこととは言わないが)


おそらく数千人の申し込みはあると思います。落選祭りでしょうね。
30代40代の独身オッサンヲタの経済力からしたらさしたる金額でもないし。
私?
私は申し込みませんよ、というかクレカの審査で落とされるので無理ですw


さてUFAさん。このお金をどうか有効なことに、ハロプロの将来の為に使って
くださいね。あまりにも還元しないとさすがにヲタも見限りますよ。



つぐながクン(277)


fc2-07001105-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コミケ落選

fc2-07001103-01.jpg


仕事から帰ってきてメールチェックしたら準備会から通知が来てました。


----------


◎貴サークルは、残念ながら抽選漏れになりました。


◎貴サークルは、残念ながら抽選漏れになりました。


◎貴サークルは、残念ながら抽選漏れになりました。


----------


こればかりはどうしようもないです。
書類不備ではないので、単純な運の問題です。
活動を頑張っているからとか出してる本が多いとかそういうのは関係ないのです。


発行物の委託はもちろん考えてますので!
冬コミの本やイラモ本が無くなるということはありません。


なので落選ってのはまぁ結構気分的な問題だったりするんですが、やっぱり自分の
冠サークルが無いってのは、当日のテンション2割減くらいにはなりますね。


でもまー、もう新刊の原稿描き始めているので、うん、がんばろう。


fc2-07001103-02.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(276) めぐぅ。

めぐぅ。


昨日で、例の件が1周年ですね。
別にめでたいことじゃないので記念することじゃないですが。


1年間℃-uteを見てきて思いますが。
もう今の℃-uteは村上愛さんを必要としてない。
私はそう感じる。もはや一つの歴史。


でもでもうちのマンガのめーぐるは今後も活躍いたします。



つぐながクン(276)


fc2-07001102-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(マンガ)桃色のエンブレム・5話

fc2-07001101-01.jpg


茉音スタジオの本サイトで一年前に描いてた「桃色のエンブレム」という
漫画がありまして、放置してたそれの第5話を久々にアップしましたのでどうぞ。


↓下記リンク先にあります


■ 注意 ■

・ハロプロキャラを使ってますがハロプロの漫画じゃないです。
・「つぐながクン」の世界観とは何の関係もありません。
・ストーリーは既存の小説をベースにしています。シリアスです。


桃色のエンブレム
http://maimai.sakura.ne.jp/manon/momoiro/momo_title.htm


4話と5話が一年空いてますので絵とか…ね…変わってたり…。
なんかスッキリした絵になった感じ。


この続きはたぶん冬コミ原稿が終わってからになると思います。
今だいたいお話の半分くらいです。気長にお付き合いお願いします。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード