FC2ブログ

イラモ同人サイトリニューアル

蒸し暑いですね。


SSAは日曜夜だけなので、週末は結構ヒマです。
昼頃起きて、さてどうしようかと思い「やっぱ海を見に行くか」とぶらり散歩に
でかけました。
品川駅で適当に悩んだ結果、新幹線にたまには乗るか、と言う結論に達し、
こだまで熱海まで行ってきました。はえーな新幹線。270キロってやっぱ怖いな。
熱海の町と海を散歩して、見覚えのある光景だと思ったら「ピンチランナー」の
ロケ地だったのす。昔、ロケ地めぐりで行った記憶がある…。


熱海は坂だらけでほんと疲れました。住みたくない。


帰りは東海道線のグリーン車で寝て帰ってきました。最近はSUICAで
車内改札を省略できるんですね。


帰ってきたらちょうどミュージックフェアの時間。
べりきゅーは何しに来たんだw
少しは歌わせてあげてもいいのに!プンスカ


で、先ほどイラモ同人のサイトのリニューアルをしました。


http://maimai.sakura.ne.jp/iramo/


こちらの本にも7P描いてますので、よろしければご笑覧下さい。


チョイ見せ
こんなマンガです(クリックで拡大します)

fc2-07000728-01.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

つぐながクン・プロ2巻

fc2-07000727-01.jpg


お疲れ様でした>自分。


夏コミの原稿全て終了しまして、いつもの「入稿後は呑むのが恒例の友人」と
青物横丁で酒をかっくらってきました。6時間ほど。
そんなわけで千鳥足で帰ってきました。


木曜からずっと修羅場詰めをしてたのですが、やっぱり年々修羅場が優しく
なってきた気がします。なんだかんだ言って昨日もちゃんと5時間寝たし。


印刷所の人とイラモの本の最後の念押しとかしたりして、やっぱり人の原稿を
扱うって自分を慎重にさせるな、と思います。
「あとがきコメントのページですけど、背景の上にモノクロ二階調のデータを
ページメーカー上で重ねる場合は塗りを紙色にするのではなく、ベタ塗りで
濃度0%にしてください、って工場から伝言です」
って言われちゃった。タハっ☆


指示細かいよ!
つくづく同人誌ってノウハウと経験の世界ですね。奥が深い。
どんだけ長くやってても新技術がそれを打ち消すわ。


今日のトップ絵はもちろん新刊「つぐながクン・プロ2巻」です。
プロシリーズはシンプルな表紙で通そうかなと。
中身はシリアスなので、青系にしました。


締切のある作業は木枯らしが吹いてピューピューいうまで寒くなるまで無く
なったので、また色々細かい短編を描きたいと思います。
とりあえず昨日思いついたシリアスなマンガを数日中にうpしますわ。
4コマつぐながクンも再開します。
あとイラモ本ですが、参加したいという人がそこそこいらっしゃれば冬もやり
ます。直接でもメールでもコメントでもスレでも意思をお伝えいただきたいと
思います。


ではおやすまいみ。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード