FC2ブログ

慶應大学SFC

fc2-07000414-01.jpg


SFCキャンパスって「湘南」って言うくらいだから海の近くかと思ったが
全くそのようなこたぁなく、結構山の方でした。
三田キャンパスとはまた違う雰囲気ですね。SFCには変人が多い…という
話もありますが、紺野さんもそれに分類されるのでしょうか。


ビフォーアフターの女の子が可愛かった件。



マンガ家のお話をする際によく「修羅場」って使いますね。
締切間際で切羽詰って鬼気迫る状況を指してます。
本来はそうなるべきではないんでしょうが、忙しいプロ作家では
日常茶飯事にならざるをえない。


同人作家だと逆に「修羅場」にすることでマンガ家気分を味わうって
楽しみ方もありますね。
高校時代や若い頃には友人らと一冊の本を作っていたので、締切が近づいて
くると、うちに集まって2、3日くらい泊りがけで殆ど寝ずに描いたり
手伝ったりしてました。と言ってもしゃべったりゲームしたりも…。


冷静に考えるとそういう状況で高クオリティの物が生み出せるわけが無いの
ですが、そういう「締切が近くて大変なんだよなぁ~(泣)」って
言ってる事自体が、なんかカッコ良くて楽しかったんです。


1人で描いてる今はそういう賑やかな状況は無いですけど、でも間際には
結局切羽詰ってくるのが人間の長崎、もといサガです。


毎回行程を見直して、最後にキツキツにならないようにしてます。
今回データ入稿にしたので、ベタや写植がかなり楽になりました。
全体的に前より丁寧になってるかな、と手前味噌ながら思います。
でもま、〆切の金曜日になれば、いやがおうにも張り詰めて来るでしょう。


「修羅場」は無くなりましたが、私の心の中には今も「修羅」が住んでます。


とか言ってw

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード