FC2ブログ

里田見てたら風邪ひいた

fc2-07000314-01.jpg


さんま御殿で里田がナイス活躍!
現状ハロプロではトップクラスのアウェー力を持つ彼女がここでも
真価を見せました。(他はあやや、矢口、辻あたりかな)


2冊目の写真集をまた出すようですが、実は1stは書店の握手会に
行きました。まあ友人の付き合いってのが半分くらいですけど。
市川の後藤コンを見たあと銀座へってスケジュールだった気がする。
なんかまったりした握手会で、喋ることを探すのに苦労するくらい。
今度もあるのかな。そしたらハロヲタ以外の一般層も結構来たりして。


明日はヘキサゴン出演です。
バカキャラは正直痛いですが、その調子で目指せ!頂を!
そこにいるのは若槻か飯島愛か…って3月引退か。


こういう昔の彼氏の話ができるような大人メンが一般認知されて
ハロ人気が出れば、バーターでもキッズエッグがバラエティなどの
世に出るきっかけになるさあな。



ところでやっぱり風邪だったみたいです。
夕方からさっきまでSCC原稿の下描きしてたんですが、鼻水があまり
出なくなり、全身倦怠感がついに悪寒に変わってきました。
ファンヒーターの前に居ても寒い。
震えるぞハート元気付けようと仔犬ダンの本のさきももを描いてたら、
むしろひどくなり燃え尽きるほどヒートしました。ちっ。


普段は日付が変わる頃あたりから4コマ描くのですが、その時間を睡眠に
当てたいと思います。。。


ノk|‘-‘)<全ての労働者におつかんな

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(135) キャプテン柳龍光

なんか最近自分的に℃-uteネタが増えてきているような気がする。
まあベリキュー以前はちっちゃいんずが好きだったからいいんですが。


「つぐながクン」というタイトルを付けてますが、基本的にベリーズ寄り
ということはありません。
キッズ全員なら桃子が比較的「面白い対象だな」っていう興味本位の推し
でして、その他はあまり差が無い。
4コママンガに出てくる頻度は好き嫌いよりも「キャラ化した際の
扱いやすさ」ってのが結構大きいですね。


ここを毎日見てくれている人も多くいらっしゃるようで。
なんかこんな下品で乱暴でいい加減な絵の、アイドルをモデルにしたマンガなんて
描いてていいのかなとか実はよく悩んだりもするのですが。
とりあえずカウンタの数字とかが「面白い」という意見の表れだと勝手に
理解して、日々描いてます。


こんなブツクサ自分語り言ってるのはたぶん体調不良のせいだなw
花粉症なのか風邪なのか、鼻水とくしゃみと咳とクラクラ感が続きっぱなし。
描いてないで早く寝ろって話ですね。


あー俺も西武から栄養費貰いたいな。


从 ’w’)ノ おやすまいは



つぐながクン(135)


fc2-07000313-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(134) nkskと舞美と柿の種

fc2-07000312-02.jpg


℃-uteのイベントは噂のウィルコム弾きで落選したので特に何もない週末
でしたが、今日はさらに引きこもりました。


と言うわけで前向きにSCC本の原稿を描くことに。
コンテを13ページ、1話ぶん全部終わらせたのでまあ有意義な日曜日。
1本目のタイトルは「仔犬ダンの憂鬱」です。あと2話くらい描きます。
「梅田えりかの溜息」と……他何か。
タイトルがアレねえ、もろパクリですが内容にはあまり関係ないです。
本のタイトルは「ペタンコ!」やめて、そのまま「つぐながクン」にしちゃおう
かなと思ってます。


あと今回は小さい方のA4原稿で、仕上げをデジタルにすることにしました。
ベタ、陰影や、写植をPCでやってデータ入稿と言う形です。
フルアナログから少しだけ脱出w
これで修羅場に助っ人を呼ぶことも無くなり、迷惑をおかけすることも無い…。



ラジオのキューティパーティの从・ゥ・从が面白過ぎるw
こんな感じ。


--------------------
33 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2007/03/11(日) 05:19:53.90 0


前回の放送
从・ゥ・从<ナッキーって先にピーナツだけ食べてあと辛いのだけガーッて
流し込むの。
すごいよね!!多分絶対辛いと思う


リl|*´∀`l|<あたしのルールでは、ピーナッツ1個と柿の種3つじゃない
と絶対食べれない


从;・ゥ・从<ひょえ~~!!マジィ・・・?絶対辛いじゃん・・・


今日の放送
ノソ;^ o゚)<舞美ちゃんがすごい流し込んでくるんですよぉ・・・ほんとに
あれ息詰まりそうになるのね・・・


从・ゥ・从<「流し込んでみて」って言ってあたしが流し込んだのww 絶対
流し込むほうがおいしいと思うのw
だからナッキーにもそれを楽しませてあげたかったんだよ?おいしかったで
しょ???


ノソ;^ o゚)<うん・・・う・・・・うぅ・・・・・


从・ゥ・从<ほら!いいじゃないか!
--------------------


自分で無理やり食わせたくせにさもそれがなっきーの習性化の様に語る矢島さん。
この暴走振りが萌えまくりです。


最近ハルヒ見てるわけですが、ハルヒの脳内実写配役イメージは矢島舞美だった
りするw。なんだろ、考えたことをひたすら突っ走ってやっちゃう感が、あのさ
わやかビジュアルに合ってると思います。



つぐながクン(134)


fc2-07000312-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(133) 寒いから冬だもん

fc2-07000311-02.jpg


今日は自分でも呆れる位自堕落に過ごしてたので日記なし。
一日の4分の3はコタツに居た。
ハルヒのDVDを見てた。


今日の絵はなんか不確定名「小学生」。



つぐながクン(133)


fc2-07000311-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(132) セーラームーン

fc2-07000309-03.jpg


美少女矢島まいみの活躍する漫画のネタを考えてたら「セーラームーン」のことを
なんとなく思い出しました。
そんなわけで今日の絵はうろ覚えで描いてみたセーラームーンです。
細かいアクセや配色が間違ってることうけあいです。


見たことなくても誰でも知っているこのマンガ。
「なかよし」で連載&アニメは1992年~1996年まで放映され、日本中にブームを
巻き起こした大ヒット作品です。同人誌もそれこそ大量に出回りました。
いまではすっかりベテランプロ作家の方々の中には、セラムン同人誌で腕を磨いた
という人も多いでしょう。


現在有名な方、としたら個人的には「あずまんが大王」「よつばと!」のあずま先生の
セラムン本が好きでした。とにかく猫も杓子もセラムン本、って時代があったものです。
(末期はエヴァ本へとジャンル移行するところも多かったが…)
私も4年くらいやっぱり描いてましたが。


近頃プリキュアがいつのまにか5人に増えていたのを見て「ああ、この手のマンガは
間違いがないんだな」と思いました。
あれ?「ふたりはプリキュア」じゃなかったの?って突っ込もうと思ったらちゃんと
「Yes!プリキュア5」というタイトルに変わってて、これならジャロに訴えられない
というものです。


ベリキューでセラムンをやるとしたら、と厳選して考えてみた!


--------
セーラームーン…桃子
マーキュリー…愛理 or 清水
マーズ…みやび or めーぐる
ジュピター…くまいちょー
ヴィーナス…ちなこ 次点りしゃこ


ウラヌス…梅さん
ネプチューン…矢島
プルート…まーさ
サターン…なかさき


ちびうさ…福田花音
--------


え、マイマイじゃないのか?って?
…まあエッグも頑張ってるからね!


おまけ。
私が12年前に描いたジョジョ風マンガのセーラームーンメンバーw


fc2-07000309-02.jpg



つぐながクン(132)


fc2-07000309-01.jpg

テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

(131) 涼宮ハルヒ

fc2-07000308-02.jpg


「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズについて。


「ハレ晴レユカイ」が気に入って(今更)アップルの携帯音楽プレーヤー通称ipodで
よく聴いてるんですが、兄が小説を持っていたので(今更)読んでみました。


これはこれは面白い♪
キョンの一人称ってのがプラスな方向に働いてますね。
ハルヒはともかく他の3人の独自の行動は描写しない方がいいでしょう。
ノベルゲーム的感覚を受けます。
ところでアニメは見たことがないのですが(エンディングだけ見た)
やっぱアニメも一人称?


キョンの性格は典型的な美少女ゲームの主人公って感じでとっつきやすい。
作者はコミック化アニメ化などのメディアミックスを考慮に入れて
書いたのでしょうか?
第一作は投稿作品らしいからそんなことはないでしょうけど、そう穿った見方を
してしまうくらい完成度が高い。


まだ2巻目です、順次読んで行きたいと思います。
とういうわけで今日の絵はハルヒを描いてみました。



あとちょうど一ヶ月でSCC(プッチ☆パーティー)の本の締切(早期)なんですが
原稿用紙をどうしようかなー、と悩んでいる所です。


今までずっとB4の投稿用原稿用紙で描いていたんですが、PCでトーンワークとか
ベタ処理するならA4の同人用じゃないとスキャンがめんどくさいし…。
そもそも小さい紙に絵を描いたりペン入れするのは苦手です。
でもなあー、デジタル化しないと写植が大変なんだよなー。
トーンとかは俺の絵じゃどうせ大して貼らないからいいんだけどなー。


と、マンガの内容とは何の関係もないところで手が止まってたりするw



つぐながクン(131)


fc2-07000308-01.jpg

テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

(130) 戸田競艇12R

「なんでも手書きでグリグリβ」って面白いですね。
リプレイで描いて行く行程が見られるのが味があっていいんでしょうね。
センスある人の見て「うぉおおお~」と感心しきりだった。


今日の絵はそれで描いたお
http://tegaki.rw.to/miru.php?f=0dff96e72c43d1afed3eb55f6d0e09bd



あと競艇で桃子杯が開催!


-------------


68 名前:名無し募集中。。。 本日のレス 投稿日:2007/03/06(火) 18:55:57.17 0


ファンの皆様にお知らせいたします
このあと発走を迎える第12レースのドリーム戦も冠協賛レースとなっております
レースタイトルは「嗣永桃子生誕15周年記念」と銘打たれています
『Berryz工房嗣永桃子さん、15歳のお誕生日おめでとうございます
これからもその笑顔と歌声で私たちを癒してください
みんなのアイドル嗣永桃子頑張れ』 
とメッセージをレースオーナーのハンドルネーム???様よりいただきました
嗣永桃子生誕15周年記念はまもなく発走を迎えます
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/8e/33e3d15c0e57b12ff350ec6504d6e21c.jpg


コメント部分転載
http://www.youtube.com/watch?v=LHnkbxqQ7aw


-------------


元スレ(落ちてたらごめん)
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1173174916/l50


ワロタwwwwww
前からこの手の冠杯的なことやった人いたけど昨日もあったのか。
↓ケメコの時
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/5866/00.html
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/5866/06.html


こういうのはたまーにやるから面白いんですよ。
センスが問われるなあ。

ちなみに競艇は1度だけ社会勉強のため平和島に行きました。
2千円くらい勝ちました。


つぐながクン(130)


fc2-07000307-01.jpg

テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

(129) ももちーバースディ

fc2-07000306-02.jpg


ももち誕生日おめ!!!!!!!!!!!!!!!
15歳ですね。いい年齢ですね。あと1年で俺と結婚できるわけだ。待ってるよ。
俺が待ちきれなくて他の女とくっついても恨むなよ。一度はお前を愛した男だ。


すみません今日も酔ってます。


スッペシャルなマンガ描きたいとか言ってましたが、誕生日ネタは4コマのほうに。
全然スペシャルでなく普通でアレですが。


それよりも今日はHEY×3に℃-uteですよ!
なかさきちゃんがテレビに出ています!!と熊井ちゃんはきっと叫んでますね。
ほんの数分でしたが、大きなプロモーションでした。


やじでなくうめに喋らせたあたり事務所の読みが当たったのでしょうか。
梅さんMVP発言。
「キッズからBerryz工房ができて、うちらは余った」みたいな。
いや確かに落選組の余り物ですけど…やっぱそう思ってたんだな。
なにしろ「非ベリキッズ」ですから。


いやモーニングも落選組だし。
プッチに入れなかった人がタンポポになったりとか。

…いや、アレ?違うか?もう昔のことは忘れてきたなあ。


しかしそんな彼女らも、今ハロプロ一番の上昇株です。
次のテレビはうたばんですかね。nkskが再びフィーチャリングされるのか!?
それとも梅さんトークが炸裂するのか!
いやいやマイマイ最年少いじりで終わるのか!
もしかしたらキューティーガールズコントをやってくれるかも?


まあノk|‘-‘)はスルーされそうだが…。


桃子のお誕生絵を描こうと思ったんですが、来月の本のネームを考えていたら
なんとなく時間が過ぎ去ってしまいました。今日は今日の梅さんです。


ももちとくまいちょー(ちんこ付き)が銭湯に行ってドタバタな話を創ってます。
相変わらずともだちんこーまんこーなお下品なギャグマンガですー。
が、仔犬ダンネタを絡めてちょっとだけ( ;∀;) イイハナシダナーにしたいと練ってます。



つぐながクン(129)


fc2-07000306-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

東京健康ランド

fc2-07000305-02.jpg


ハロヲタで集まった草野球チームのキャンプインでした。
まあキャッチボールやゴロ捕球練習してただけですけど。


3時間くらい身体を動かして汗をかいてまっさら晴天の中いい気分です。
仕事はアウトドアなんですが、趣味がインドアなので、引きこもりがちです。
土日はなるべくアクティブに行きたいと思います。


その後、健康センターに行って埃まみれの体を洗浄。
僕は決してロリコンではありませんが(100%ウソ)、男湯に、ょぅじょがいっぱいいて
なんとなくwe welcome this happiness! tonight
ちょっと年齢低いですが…。もうちょっと高め希望。
贅沢言えばマイマイくらい。
いや梨沙子くらい。
いやnkskくらい。


そのくらいの子が湯船に居たら楽しいですね、はい。


私の子どものころは小学生高学年女子でも男湯に入ってきたもんですが(いとこの子とか
普通に一緒に入ってたし)、時代が進むにつれ段々男湯はいるゆー年齢が低下しているぜ。
それもこれもキモヲタ童貞ロリコンが悪いんですね。
すみません、喧嘩売ってるわけじゃないですよ?


風呂一緒に入っただけでエレクチオンする年齢でもないので、「Berryz工房&℃-uteと行く
ドキッ!露天風呂ハシゴツアー」とかやるといいよ。
湯に浸かりながら、桃子に熱燗お酌して欲しいです。
もちろんエレクチオンしたヲタは強制退場帰宅ね。


ちくしょうバスツアー行きたかった。


全然関係ないけど「キッズ相関図2007」はこれで完成なのだろうか。

fc2-07000305-01.jpg


年齢的にくっすみと321は関わりあるだろうけど、キッズじゃねえしな…。


すみません、高級イタリアンレストランサイゼリヤで飲みまくったので乱文乱画でした。
おやすまいみ。。。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(128) ひなまつり

fc2-07000304-02.jpg


ひなまつりでした。
いや、ひなまちゅり?
桃の節句、ということで桃子のシーズン到来です。
桃子の誕生日になにかスッペシャルなマンガを描きたいですね。


冬が完全に来ないまま春の訪れという感もなきしもあらずですが
4月の雪ってのもあるので油断しないでおっさんはまだまだ厚着だ。


今日の絵。
ひな人形を描こうと思ったんですけど、関連品として恐怖市松人形に
してみました。右の子はまいみちゃんです。


さて5月のイベントの締切はいつかな…と印刷所のサイトを見たところ
早期割引で4月9日、通常で4月19日でした。
つーことはあと1ヶ月くらい。40~50ページ描くとしたらそろそろ
お話を考えないと…って時期です。
何の話にしようかなー。
高校入学したやじうめと、つぐながクンのからみにするかなー。
それともめーぐるの脱退までのアナザーストーリーにするかなー。
いやまてよ、くまいちゃんが銭湯に入ろうとして、いかにちんこを隠して
女湯に入るかそれとも開き直ってチン列しながら男湯に入るか悩んで
えいままよと男湯の露天風呂に入っていたらちっぺが現れ、お互いに
「アーッ!」……という話にするか。


次回の申し込みで「ハロプロ新人公演」みたいなのがありますね。
エッグとポッシ某と栞菜と321とその他出演だそうです。
「その他」が非常に気になるんですけど。まさかたいせーとかまこととか
じゃないでしょうけど。ええ、もちろん行きますよ。
渋谷公会堂で2公演、双方抑えたい次第です。
「みんなの木」とか「空がある」とか歌うのだろうか。
それともエッグと栞菜が殴りあうのだろうか。


日曜日は草野球の練習のため江戸川河川敷にいってきます。
そのあと高級イタリアンレストランサイゼリヤで呑みまくる予定なので
明日のブログ更新はあやしい所です。



つぐながクン(128)


fc2-07000304-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(127) 1日はピチレの日

fc2-07000302-02.jpg
fc2-07000302-03.jpg


さていつものように深夜。「ダイバスター」を見ながら日記をお送りします。
うわ大リーグ養成ギブスとか……これってうちの近くの公園だw


今日はピチレの日です。
りさこが4Pまるまる取って「ニキビをなくす毎日ケア」特集をやってます。
1人で4Pです。我が軍は圧倒的じゃないか。


ピチレの他の記事も読んでます。
俺が小中学生の恋バナ読んでどうするんだ、って気もしないでもないですが。
しかし小学生が「元彼にひさしぶりに会っちゃって」とか。
なんて時代だ。
俺がその元彼になるよ。いや元じゃなくて現彼希望します。


友達の話とか、いじめ問題とか、「ほうほう…」と熱心に読む。
学生時代なんてはるか遠い昔のことだけど、当時とやってることは大して
変わってないすね。ただ、女子の話だから、ちょっと陰湿なのが多いかな。


あの頃は、今考えると小さな世界で生きていて、ちょっとしたことでも人生の
大問題。学校行きたくないと布団をかぶってたな。
逆に今はもっと人生を真剣に考えないといけないような気がするけどスーダラ節。


まあいいさ。


今月のピチレ占い。
しし座のラッキー度指数は90%だそうです。
「いやなことがあってもすぐに忘れられる月。
頭を切り替えることで幸運を引き寄せるよ。」


いやなことがあるのかよ!やだなあ。



つぐながクン(127)


fc2-07000302-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

(126) ノソ*^ o゚) フッフー

fc2-07000301-04.jpg


今日はなっきーとちっさー。


基本的にロリコンなのでキッズは全員小学生で時間が止まっていて欲しかったと
熱烈に思っていた俺です(同意者きっと多数)。


参考写真。

fc2-07000301-02.jpg
fc2-07000301-03.jpg


性的な意味でもいいですねコレ。


いや前言撤回。
「基本的に」と書きましたが、実はロリではないかもしれん。


恋愛対象なら20代~30代の方がいいし。
セクーシュとかならやっぱその年代の方がいい、というかそれ以下の年代はむしろ
通報しますた対象って気がしないでもない。


下校時のランドセルしょった小学生集団(女子限定)を見ると、なんか感動して
「嗚呼今日もこの世の中にある美しいモノを視野に入れることができました」
と十字を切りたくなるのです、です。可愛いは正義、ですよね?
そしてそういう瞬間を記録にしたくて女の子を描いているって要素もあります。
私の絵ではもー全然可愛さを伝えられないがぁぁ。


伝える伝わらない、って話。


「マンガを描いて世の中に公表し始めると何が起こるか」ということに対して
石ノ森先生が、「その瞬間からあなたの幸福は崩れ始める」みたいなことを
本の中でおっしゃってたそうです。(うろおぼえですが)


自分の為にだけ描いて自分以外に見せなければ100%の世界観が保たれる。
しかし人に見せた瞬間、そのイメージは決して100%伝わらない。
なぜならあなたを全て理解できる人はあなた以外には決していないのだから。


描き続けるということはそのギャップを味わい続けること。
面白いと思って描いた作品はつまらないとこき下ろされ、
感動できると思って描いた作品はありきたりだと捨てられる。
一生これを続けることです。


だからプロ漫画家ってすげーと思います。創作系の人全てに言えることだけど。


私は「100人のうち10人が味方についてくれればいいかな」と思って色々やってますお。
まあたびたび「あと2,30人くらい味方にならないかな…」とかつぶやきますが。


PS.深夜の「アイドリング!!!」ってなかなかイイね!



つぐながクン(126)


fc2-07000301-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード