FC2ブログ

あと3日

同人作家の皆さん方はお忙しい時期かと思います。
夏の天下一武道会もとい夏コミ合わせの〆切ウィークですね。


「ハピおま!2巻」ですが、現在18日の入稿日に向けて、淡々と描いておりまして、さきほど最後のページのペン入れが終了したところです。どうしもミキティが描きたくなり、結局ラスト1P増えまして、30Pとなりました。


第4話と第5話合わせて64ページという、同人誌にしては異様に長編になりましたが、まだ話終わってませんw


冬コミで予定している3巻で終了です。ラストはすでに考えているのですが、そこにどうやって持っていくか悩み中です。描き始めるのは10月下旬になると思いますので、それまでじっくり考える合間に、別の話も描きたいという思いが。


ファンタジーものをやっていると現実的なモノも描きたくなるもので、桃子が主人公の「学園マンガ」をやりたいなあと。


と言ってもストーリーは既存の小説のもの。
平井和正氏の「ウルフガイ」の最初の作品「狼の紋章」をベースにして、私なりになんとか料理を。そういやもう20年以上前の小説ですね。


------


満月の夜には不死身になる桃色少女(謎)、嗣永桃子。


その彼女が、度外れの不良少年と虚無感に支配された教師ばかりの腐りはてた東麻布学園(仮)へと転入して来た。


自らのスタイルを決して崩さない彼女は、不良どもから暴力の洗礼を受け続けるが、孤高と非暴力を守る。


いつしかその姿は他の生徒に感銘を与え、平和な学園改革への立役者として祭り上げられてしまうが、それは彼女の望んだことではなかった。


桃子の非人間的な能力を察知し、慎重にことを見守る不良のボス、そして暴力団矢島組組長の長女でもある、矢島舞美。


------


とかなんとか考えているほど今は暇じゃないんですけど(汗


18日入稿したあと、今度は8月2日くらいまでに「桃子本」の原稿を描くというのもありまして。コピー本にしようかと思ってたのですが、製本の苦労とか、品質の問題もありまして、初のオンデマンド本に挑戦してみようと。


ちなみに「モモコ13」ですw
ゴルゴ13のパロディ本になります。


超一流のプロフェッショナルの仕事を描いてみます。8P、2話くらいです。



では、中休みでしゃぶしゃぶ食いに行ってきまふ。

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード