FC2ブログ

(603) ヘビーなフライト

こばんちょう。

昨年のイラモ本の原稿(池上先生のよくわかるアイドル戦国時代)を描いて以来、すっかり他のアイドルにもほんの少し詳しくなりました。

その中で紹介しようとしてページの都合ではしょった「ぱすぽ☆」(事務所:若槻千夏でおなじみのプラチナム)が凄いことになっています。

61 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/05/10(火) 19:20:45.60 0

ぱすぽ☆
        位 累計 回
シングル
10/03/31 129 **,381 1 Let It Go
10/07/14 *98 *1,844 4 ハレルヤ
10/10/20 *96 *1,727 3 GPP
10/10/20 *94 *1,746 3 Pretty Lie
10/10/20 *99 *1,702 3 Go On A Highway
11/05/04 **1 42,706 1 少女飛行


ちょww界王拳何倍ww


キャビンアテンダントをイメージした女性10人組アイドル・ぱすぽ☆がシングル「少女飛行」(ユニバーサルJ)でデビューし、初週に4.3万枚を売り上げ、5月16日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。
http://www.cyzo.com/2011/05/post_7314.html

しかし「面会商法」とは…CDの付加物もついにそこまでw
11枚セットを複数セット買った人もいるんでしょうね。
4セット制限みたいですが、それ買ってもまあせいぜい5万円ですし。
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/pdcj1902

…いや感覚おかしいかw

でもこれが1位の要因というわけでなく。
300セット限定発売でしたので、3300枚。そんなもんです。
基本的にはももクロのようにCD付き予約握手券で積み上げでドーン!さらに倍ドーン!



163 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2011/05/10(火) 19:45:12.26 0
>>150
やってること自体はそれほどあこぎとも言えないんだけど
問題は、ももクロやぱすぽは発売日までのインターバルが異常に長いのねww
2ヶ月前とか、3ヶ月前に予約イベントやるんだからww
それで、発売日まで予約イベントをあっちこっちでやるわけww
それで、3か月分の予約販売分が、デイリー初日にドカンとくるわけww

409 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2011/05/10(火) 20:33:55.15 0
今作でリリースされたシングルのパッケージ形態は合計11種に及ぶ。
内訳は、初回限定盤10種(各メンバー仕様)と、通常盤1種である。

これらのシングルをぱすぽ☆のイベントで購入(予約)すると、購入枚数に応じて特典が受けられた。
イベントでシングルを1枚購入すると「フライトチケット」と呼ばれるイベント参加券がもらえる。
例えばある日のイベントでは、「フライトチケット1枚」でメンバー指名可能の個別握手会(指名可)、
メンバー指名不可の2ショット写メ特典が受けられた。
また、「フライトチケット3枚」で、メンバー指名可能の2ショット写メが撮れた。
また、2月以降に行われた多くのライブでは、
入場券購入者に今作の予約引換券が1枚プレゼントされたり、
今作の予約を行うことで上記「フライトチケット」がプレゼントされるなどの特典があった。

これやっちゃうと次の展開きつくないのか



すみません誰か翻訳してください



接触系イベント大好きな人たちが。
AKBが人気出すぎて全然おいしくなくなって、ももクロが人気出かけで今後もうメンバーが認知してくれなさそうで、それでぱすぽという受け皿に行った…。と、見るのは歪んでますかね。

ま、楽しみ方は人それぞれです。
頑張りすぎたパッセンジャー(ぱすぽヲタの呼び方/略称はパッセン)がアコムやプロミスに駆け込んで倒れないことを祈ります。2ndシングルはパッセン達のボーナス時期後にしてあげてください。

少なくとも今回の件で「ぱすぽ☆」の知名度はかなり上がりました。
うん宣伝費と考えれば途方も無い複数枚購入くらいなんてことないっすよねーっ、、、って

あれ?ファンが宣伝費を出してる気がしますが?


一方ハロプロのCD/DVD関連の売上は右肩下がりです。
ただライブを観てると、そんなにファンが減った感は無いんですよね。
娘。に限って言えば、ここ数年客入りに大した変化はないかと。贔屓目かもしれませんが。
今までCDやDVDを買ってた人が、買うのをやめただけってパターンが多いんじゃないかなあと思います。

経済的事情やその他の趣味のためにハロプロに使える遊興費が減っているところへ、ライブDVDやPV集など「買っても結局のところほとんど観ないな」と気づいて、惰性で買うのをやめたり、シングルCDイベントのための複数枚購入戦線から離脱したりと。

「その他の趣味」にはきっと「他のアイドル現場も観るようなった」というのもあるでしょうね。アイドル戦国時代、多数の選択肢が用意されていますので、各人の感性に合わせて推したいメンバーを探せばいいのです。

とまあ何が言いたいかというと売上減少傾向は即ハロプロ終了には繋がらないので安心してくれと、と言いたいところだけど最近ハロコンやイベントのFCチケ予約の再募集がたびたびあるのでライブ申し込みも減ってるんだろうなと不安も煽ってみたり。でもまそこはほらそれなりに歴史のある企業だし、うまくやれば利益率の高いアイドル稼業を潰さないためにも、UFAはなんとかするんじゃないかと期待してみたり。

とりあえず予言します。
モーニング娘。は5年後も存在すると!

バイバイ从*・ 。.・)☆



fc2-2011_0513-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1万は安い!!本物ならwということは、危なくなったらそっちの商法で稼げってことですか?ww

No title

道重はロリコンだから桃子に対する興味は既に失ってしまったんですか?

No title

事務所は20万年後までは続けるつもりらしいですよ。

※「申し込み期間」の欄参照
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2308

No title

ぱすぽってどこかで見たことあるなぁと思ってましたら、きっかちゃんと
同じユニバーサルなんですね(そういえば「きっかチャンネル」出てました)。

>面会商法
そういうのがあるのですか!?まぁ、買う方もそれで幸せなのでしょうから
どうこう言いませんけど、作品の中身じゃなくて、そういうオマケや特典で
釣るやり方は今のうちになんとかしないと、とてつもない反動が来ると
思いますよ。

・ つぐながクンの感想
>お~いエビZO

相変わらず毒の効いたワンポイントギャグがいい仕事してます。


ここ最近、狂言回し的なキャラクターになるのかな?と、
思ってましたが、ようやく本来のももこが帰ってきましたね(笑)。

>ラベルを剥がして泡立つまでよく振る

そうしなくても、床に落とせば簡単に泡立ちますよ。それで何回か
気まずいランチタイムを過ごしましたから(笑)。

>みちしげさんが一万円置いていったんですけど

姫がそれを飲んで、「サヤちゃんの聖水って緑茶と同じ味がするの!?」と
驚くのが目に見えます(笑)。それにしてもピン仕事が多いのか
姫稼いでますね。そんなに稼いでいるのにフクちゃんにたかるなんて・・・。

No title

もらったお茶が諭吉さんに化ける最強の財テクここにあり
ユーザーの需要に応える桃子はさすがお金に関して天才というか・・・
コンサルタント料として3割以上は持っていきそうだけどw

No title

ああこの子達ってプラチナムなのね。
プラチナムといえばこの前亡くなった上原美優の事務所じゃないですか。
こんな事務所だから彼女もしにt(ry

この商法見てるとなんかジャンプの遊戯王見てるみたいだなって感じるのは俺だけ?

ももクロ「ツーショット権付き予約券を1万枚足して攻撃表示でターン終了」
ぱすぽ「それではこちらはさらに3ヶ月前の予約券を足してさらに複数枚セットカードを発動でアタック」

もう勝手にやっててくださいw

No title

>>わぐさん
個人的には鞘師のおしっこを買う気はないですね。
「人間なのだから俺らと同じ味と臭いがするはずである」という命題を「証明しないこと」がアイドルヲタの生命線だと思います。

>>iciさん
もともとさゆはこの漫画にあるような性的目線では見てなかったような気がします。同類に対する親近感的ななにか…で。

>>名無しさん1
その頃にはモーニング娘。も546782期オーデションとかやってるかもしれません。

>>KAIXAさん
ぱすぽはプラチナムで売り出しはユニバーサルですね。
ユニバは売上芳しくないとすぐに切るイメージがあります。その辺をヲタもわかってるゆえに、こういう電撃作戦に出たのでしょうか。

>>名無しさん2
その1万円でヤッシーと飲み食いした挙句、お釣りはももこが持って行くかと思います。

>>puonoさん
もうやめて!パッセンのライフはゼロよ!
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード