FC2ブログ

雑談

こんばんは。

おめ、梅さんがモデルっぽいソロ仕事来たらしいですね。
「Ray」だっけ。



前回のブログに夏コミの原稿が云々書きましたが、まあまだ1ヶ月以上先の話で、そこまで忙しいわけではありません。

今はダラダラと、本業の合間にネーム描いてます。
夏の新刊は、10ページ前後の読みきり短編をいくつか収録したものにする予定です。
舞台は「ツグえもん」だったり、全然関係ない完全番外編だったり。

今進行形で手がけているのは、

「マイミン」…可愛いマイミスライムの話
「でっかい友理奈に愛がある」…サイズが10倍になった熊井ちゃんの話
「ハロプロ"ガチ"ミーティング!」…メンバーが真剣にハロプロ人気アップを討論する話
ツグえもんの妹分「マノミちゃん」も検討中。

来週頭には合作用の参加者各人の原稿が揃うので(皆さんの頑張りがあれば…たぶん…)、月末までそれの仕上げ作業をしつつ、個人誌のネームを描き、7月上旬~中旬で自分の原稿のペン入れ。下旬は仕上げと本の編集。

そんな感じで初夏を楽しみます。
こうコミケ合わせの原稿を目の前にすると、なんかやっぱ楽しいです。
…いや、プレッシャー的なものはめっちゃあるんですが。
心の奥で「このスケジュール…今度こそ新刊無理じゃね?」って声は常時聞こえるんですが。

でも、ま、なんだかんだで毎回本出させて頂いてまして。

そのたびに、

「…フッ、俺って奴は、結局なんだかんだで作品を創り出してしまうんだよな…なんて完璧超人なんだ…ちょーカッコいいぜ?」

と、酒を飲みつつひとり悦に入るのが、同人活動の最高の快感です。
えっ…キモイですか?

でも描くことが楽しくなくなったら、すぐに執筆活動辞めますので。
同人誌活動なんて、超利己主義でいいんですよ?
例えば、私生活を費やしたくなる彼女が出来たりしたら!
仕事増やしてでも、貢ぎたくなる愛人が出来たりしたら!
絶対コミケ申し込みなんてしませんから!

…いや、そんなフラグ何にも無いですけど。
現在、好きな女の子が60人くらいいるので旗が足りませんね。



絵が何も無いのもなんなんで、イラモの落書き転載。
でも単発でうpしても意味がわからないのでガチ意味無いみたいな。

up090609.jpg
up090616b.jpg
up090616.jpg
up090612.jpg
up090617.jpg
up090616d.jpg
up090616c.jpg
up090617b.jpg
up090617c.jpg
up090617d.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

>梅さんがモデルっぽいソロ仕事来たらしいですね。

ハロプロの山本モナと言われるえりかちゃんにはうってつけですね。これが同性同年代ファン獲得につながると良いですが。

>今進行形で手がけているのは
その中で興味があるのは「でっかい友里奈に愛がある」と「ハロプロガチミーティング」ですね。「でっかい友里奈」は18mくらいですから最後はバラゴンと戦うのでしょうか?って「フランケンシュタイン対地底怪獣」じゃあるまいし。「ガチミーティング」はりかやさんがブログでは言い足りなかった脳ミソ干物事務所への怒りや改革案が満載のようですね。こういうユーザーの言うことを聞く機会を設けないからダメなんだと思います。

余談ですが「アロハロBerryz工房」はご覧になりましたか?水着がないのがムカつきますが、まあ面白かったですね。

5枚目のイラストがものすごくツボなんですがwムキムキでスキンヘッドな頭にまいみぃ~のAAとか笑い過ぎて腹が痛いですwww

>>KAIXAさん
モナ…縁起の悪い名前をw
まあまだ描いてないのでどんな内容になるかは全然未定です
アロハロはペンキでケツにガースと書かれてる梨沙子に笑いました

>>ザー(ryさん
これで笑って頂けるとはなんと楽な…w
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード