fc2ブログ

(159) 舞美は魚嫌い

fc2-07000423-02.jpg


日曜日は池袋のサンクリ行ってから厚生年金会館へ。


「サンシャインクリエイション」とゆー結構歴史の長いオールジャンル
イベントがあるのですが、オールジャンル…といいつつかなりマイナー
ジャンルには厳しいイベントです。
全体の半数以上がまあ男性向け+ゲーム系なんで、買いに来る人も中々
目が行かないかなと。ぶっちゃけほとんど見に来ない。


そこに同人誌初デビューでハロプロでサークル参加、という勇者な方の
「cherish」さんのところにご挨拶に。
http://cherish.ninpou.jp/


6期メンとやじうめの可愛いマンガを描かれています。
にしても新サークルが増えるのは嬉しいことです。次はコミケデビューかな。
芸能ジャンルはここだけかな…と思いましたが、隣はperfumeっぽかった。


讃岐うどん食って厚生年金へ。
昼夜ともジャンプジャンプして紳士的に汗をかいてきました。
2階席まで汗を飛ばす舞美にはかなわないけど。
あの子はセクシーポーズを取っていても、なんか体操の選手みたいですね。


セットリストは持ち歌全部残らず歌いきり。
白TOは元めぐヲタの友人がイントロかかったとたん「ぶわっ」と涙する
という。ごっついな。
前夜にハローデイズの℃-ute応援企画(そして村上大活躍のVOL6)を
見てたので、私もマイマイが「ずっと好きだよ~」やってるのを見て、な
んだか切なくなりました。


個人的に見所はわっきゃないのタップダンスでした。
タンタカ踊っているのを昼は「おおっ」と流して見てしまったので、夜は
双眼鏡でじっくり凝視。
いや、タップ自体はもちろんそんなうまいわけじゃないんですが、ただ
あれを練習している光景を想像すると、なんか、すごくストーリーが構築
されて行き、それだけでごはん3杯みたいな。
通常のダンス練習とはまた違うから、色々妄想してしまう。


あとですね。コンサ中のVTRコーナーの回転寿司。
ひたすらメンバーが回転寿司を食ってるシーンを映すという。
BGMが「正夢」ってあたりがマニアックでシュール。
オチも何も無く、ただ食べる、食べる、食べる。ツナサラダ3つ!
食べる量は私よりずっと多いですね。横に育たないでくださいね!


行けないけど名古屋・大阪も見たくなった、そんな良いコンサでした。



再開します。


つぐながクン(159)


fc2-07000423-01.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

サンクリで芸能系は厳しいですよね・・・。
ちなみに次回サンクリの隣のサンシャイン劇場で、
℃-uteが同じ日にゲキハロやってますw

偏見ですが男性の多いイベントは「指名買い」が多い気がする…

ゲキハロか、おーそういやそうですね
サンシャイン劇場なんてセラムンミュージカルぶりだw

こんばんは(^^

昨日はスペースに来て頂いてありがとうございました♪
お話の最中に出てきたりかやさんの握手会での初期まいまいの真似が何気にツボでした(笑)
またイベント等でお会いできたらお話して下さい~(^▽^)/

どもお疲れ様です
ゼンマイ人形みたいなまいまいが忘れられないっす
リリパット王国のDVDを見て「今はこの子が
ディスコディスコ言ってるんだなあ」と感慨深いですね
ぜひSCCにご来場ください~
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード